室内脱水症状と、雨の予報がハズレてガッカリ。。。

すみません、
昨日の続きの、『財産分与で親戚とゴタゴタ』を書くつもりだったのですが
ちょっと頭がクラクラしてしまって、記事を用意できなかったので、今日は別の話題です。

昨日は在宅勤務で、1日 自宅にいたのですが、
軽い熱中症というか脱水症状というか、夕方から具合が悪くなってしまいました。

自宅に冷房は入れていたのですが、
昼ご飯以降、水を飲んで水分補給するのを忘れてしまい、冷房は乾燥しますからね。
気が付いたら、喉と舌がカラカラ、頭はガンガン痛くて、座っていても目眩はするわ、軽い吐き気はするわ、で。

慌ててコップ1杯の水を飲んだのですけれど、その後もどうも調子が悪くて。
冷房のある室内にいても脱水症状になるというのはこういう事なのですね。
皆様もお気を付け下さい。

昨日は、東京都。
曇り一時雨 の天気予報で、朝の9時と午後の3時に雨が降るというハズだったのに、
私が住んでいる所は、朝から一貫して、青空の強い陽射し。
気温はぐんぐん上がり、公式発表よりも気温が高かったです。
雨は降らず、とにかく暑かった!

母は、昼間に体操教室に行く予定が入っていたのですが、
あまりの陽射しと暑さに、自転車で会場まで行く体力の自信が無く、
行くのをやめてしまいました。
高齢者は、熱中症の危険が高いですからね。ムリしない方が良いです。

予報通り一雨降れば、少しは涼しくなって行けたのだろうけれど。
こういう時、我が家に車があって、私が運転できれば良かったのだけど、ゴメンね。

あとは、在宅勤務の終了後に、
母と食料品の買い出しに出かける予定だったけれど、
雨が降らず暑かったのと、前述のとおり私が室内脱水症状で具合が悪くなってしまったので
行けませんでした。

今日は、昨日よりも暑くなるようで。
熱中症、脱水症状、体調管理に気をつけましょう。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました