自宅で5種の豪華海鮮丼をお取り寄せ!

健康診断があったので、しばらく減量をしていたのですが、
結果はまだ出ていないですけれど、終わりましたので
なにか美味しい物が食べたいぞ! と、

最近、私が絶大な信頼を寄せている楽天の、「越前かに職人甲羅組!」から
高級本マグロ入り豪華海鮮5種セットをお取り寄せしました。
ウニ・イクラをお腹いっぱい食べたくなったのだ!

 

実際に届いて盛り付けたのが、これね。ちゃんと酢飯も作ったよ!
豪華海鮮丼セットを購入しても、所詮はドケチな母娘。

セットは3~4人前あるので、それを二人で一度に全部食べるのは勿体無いので
2回に分けて食べました。(笑)

最初の1回目は、本マグロ中トロ、ウニ・イクラ の3種の海鮮丼。
さすがに本マグロが脂が乗っていてうまい~!
ウニ、イクラもたっぷりで、ウニは半分残しておいてまた後で食べました!

届いた時は、こんな感じ。
全部冷凍で届きます。冷蔵庫に半日入れておけば上手に解凍されます。

海鮮丼の第二弾は、ほたて貝柱と、ねぎトロ。
さすがに2種盛りだとちょっと寂しいですね。
しかも、ドケチな母が、ホタテ貝柱を半分しか解凍せず、
残り半分もまた取っておくというドケチぶりを発揮!

でも、ホタテが甘くて本当美味しかったです!
「越前かに職人甲羅組!」は、前もカニ丼セットや鰻を頼んだ事があって
とても美味しかったので、ここのお店の品物はお勧めですよ。

↓ コレ 私のようにケチらないで、5種全部盛り付ければこうなります。

 

他に、日本国内加工のチャンジャも一緒に買った。
チャンジャ大好き!

↓「越前かに職人甲羅組!」のチャンジャは、何と言っても鱈の身がいっぱい入っていて
味付けは、ちゃんとしっかり辛いものの、韓国のものほど辛過ぎず、丁度良い味付けでした。
日本国内製造というのが良いではありませんか!
あっという間に食べてしまって、これは絶対にリピ決定! 

 

あとは、また鹿児島産の鰻を買った。冷凍していてまだ食べていないけれど。
これは、2回に分けずに1人1尾で全部食べたいぞ!(泣)

↓ 1尾160gで¥1,999
前に買ったやつより、ちょっと小さくて少しお安い値段のやつです。
これで充分じゃないかな?

 

「越前かに職人甲羅組!」は、5と0のつく日に対象商品20%OFFセールもやっていて、
クーポンを使えば 私が買った海鮮丼セットも¥4,999⇒¥4,000 で買えるので
今日は15日! 20%OFFセール の日なので是非!
私もまたチャンジャ買う!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました