東京都だけ、雨が降らない。。。

待ちに待った、夏の3連休の中日です。
今日は東京都、これからものすごく暑くなるらしいです。
37度とも、38度とも言われていますね。極めて危険な暑さとも。
今日が会社が休みで良かった。。。

なんか、全国各地では、集中豪雨で深刻な被害も出ていますが、
何故か東京都だけ、ずっとほとんど雨が降っていないのですよ。
予報で雨のマークが出ていても、直前になると曇りや晴れのマークに変わり
全然、雨が降っていません。振っても、ほんの一瞬、地面が濡れないほどの雨です。
夕立も全然降らないし。

昨日は秋田県の雨がすごかったらしいですけれど、
その前は九州の方がすごかったみたいですし、
東京都だけ避けて、雨が行っているようです。

東京都の水源は大丈夫なのかしらね? と調べてみたら、大丈夫みたいです。
八木沢ダムの貯水率、93%ありました。
東京都で雨が降っていなくても、八木沢ダムの群馬県ではちゃんと降っているみたいです。

しかし、こんなにも東京都に雨が降らないで、猛暑で、
東京でも畑はあるし、東京で農業を営んでいる人は大丈夫なのだろうか。。。
心配になります。

さて、3連休の初日の昨日は、3連休の中では昨日が、
東京都では唯一の、まだ暑さがまともな日でしたので、(それでも暑いですが)
日中にカフェ活をして、ついでにスーパーで3連休に食べるおやつを沢山買い込んで
3連休を楽しく過ごす為の準備を整えました。

今日、明日、はもう、外に出ないよ!
ヤフーの天気予報でも、今日と明日は、暑さが「極めて危険、外出を控えて運動は中止を」
と言っていますからね。

私は外には出ませんが、今日はこれからネット回線の改善作業で、
業者さんが来る予定です。
一番、暑い時間帯に。

きっと、汗ダラダラになってくるのかな?
でも、車で来るから大丈夫かな? 屋外作業じゃないし。

この酷暑の中、ありがたい事です。
冷房で涼しくして、冷たい麦茶をお出ししてあげようかな?

ネット回線、改善されるといいな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました