フィギュア女子、オズモンドより宮原さん、コストナーより坂本さんの方が良かったよね~?

昨日の平昌冬季五輪、フィギュアスケート女子をご覧になりましたか?

私は会社で、昼休みにちょうど最終グループをやっていて、
ガラケーのワンセグで見ましたよ!

 

ガラケーのワンセグ、タダだからイイよ!
通信料かからないし、ギガバイトも消費しないも~ん!

 

フィギュア女子フリーは、最終グループはレベルが高く
オズモンドとコストナー以外は、転倒も目立ったミスもなく
皆さんパーフェクトに滑りました。
(え? 坂本さんもミス? え~?あったっけ~?)

 

結果は、宮原知子さんがケイトリン・オズモンドに続いて4位。
坂本花織さんがカロリーナ・コストナーに続いて6位。
二人とも、大健闘と言えるけれど、惜しい!ともいける結果でした。

 

だって~、コストナーより坂本さんの方が良かったでしょ!
コストナーはジャンプ簡単だったし、しかもお手付きしたし。
円熟の滑りといったって、演技構成点が出過ぎ!
絶対に坂本さんの方が上だった。

坂本さんって知名度低いから、審査員にナメられたんだわ。




 

それに宮原さんも!
オズモンドより絶対上で、銅メダルだったわよ!
オズモンドは、ルッツの着氷乱れてた。
宮原さんの方が難しいジャンプで着氷が全部キレイだった!
宮原さんって大人しいから、これも審査員にナメられたんだわ。

 

あと、ロシア1・2位の、同国・同門対決は胸が痛みました。

 

羽生くんと宇野くんは、同じ国だけど、コーチが違うし
羽生くんとフェルナンデスとは、同門対決だったけど、国が違うしね。

彼女たちは、ここまでガチンコ勝負だなんて。。。

私は金メダルのザギトワよりも、銀のメドベージェワの方が
バランスの良いプログラムで好きでした。

 

ザギトワは、いくらルールで認められているからといって
全部のジャンプを後半に持ってくるなんて、
ちょっとエゲツナイわーと。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました