白髪が、ゾロリ。。。

私は以前、婦人科系の病気で投薬治療を行った関係と、
元々の家系から、まだ30代にして白髪が多いです。
全体的に白髪が生えているというよりは、
白髪密集地帯が頭に数か所ある感じです。
そしてその密集地帯はどんどん勢力を拡大していっています。(泣) 

 

去年、30年以上、同じ位置だった髪の毛の分目を
白髪がなるべく見えない位置へ無理やり変えて
白髪染めを極力しないようにしていたのですが。。。
参照⇒ 髪の分け目を変えて節約
 
さすがに白髪が長く伸びてきてしまい
先日、寒い思いをして洗面所で白髪の全体染めをしました。
冬場の白髪染めは本当に辛いです。。。

 




 

それなのに!!
半月もしたら、もう! 
髪をちょっと掻き分けたら、白髪密集地帯の髪の毛が
根本から5mmほど、ゾロリと全部白くなっており。。。
またか。。。ってうんざりしてしまいました。

 

人間の髪の毛は、1ヶ月に1センチ程伸びるというから
半月で5mmは、そういうものだけれども
あまりにも律儀に、揃いも揃って白髪で伸びていたので
こんなところは、きちっとしなくてもいいのにって。

 

白髪って、老化現象で黒くなれずに白い髪の毛が伸びてくるのに
髪が伸びる早さも老化現象で遅くなってくれれば
こんなに頻繁に白髪染めをしなくてもよくなるのになぁ~と思いました。

 

はーぁ、佐伯チズみたいに白髪染めしなくても良いくらいに
髪の毛全部真っ白のお婆さんに早くなって、
年金もらって暮らしたい!
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました