盆休みを棒に振った

会社の夏休みが終わり、今日から仕事ですけれど、
私に夏休みはあって無いようなものでした。

山の日から始まって、お盆へと繋がった夏休み。
楽しかったのは初日だけで、なんだか知らないけれど、
2日目からは胃腸炎になってしまい、

38.5℃の高熱が2日間、高熱の時も胃腸の具合は良くなかったけれど、
熱が治まった3日目からは、猛烈な腹痛へ。。。
あまりの苦しさに、頭からバケツで水をかぶったかのように
脂汗でびっしょりになり。
それから昨日までが絶食でした。

お腹に何か入れるとすぐに下してしまうので、夏なのに水すらもろくに飲めず。
脱水症状にならないかと不安になるほど。

なんで胃腸炎になってしまったのかしら?
ウィルス性なのか、細菌性なのか? 分からないけれど、
コロナにはかからないけれど、胃腸炎にはかかってしまった。

熱があるだけで、咳、喉の痛みは皆無なのに、
母は「コロナだ!こっちにうつすな!病院行け!」と
騒いでうるさいし。

お盆なので、病院はどこも休みでやっていないよ!
ただひたすら、家で腹痛にのたうちまわって過ごすしかありませんでした。

今までもお腹を下す事はあったけれど、
あんなに酷く、何日にも渡って下す事はありませんでした。
今日も、まだ本調子じゃなくまだお腹痛い。。。

そんなワケで、夏休み中はお出かけどころか、1歩も家から出ていないし、
何も食えず、ただ痛みに耐えて過ごした夏休みでした。

夏休みに食べようと思って楽しみにしていた食材も、
何一つ食べられず、傷んでダメにしてしまったり、母が2つ食べたりと。。。

ひどい胃腸炎になって思ったのは、
私は食べる事が大好きなので、何も食べられないと、何もする事がなくつまらないなぁと。

も~、胃腸炎が治ったら、
自分で有休を連続で取って、私の夏休みをやり直す!(泣)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました