梅雨明け、いよいよマスクが厳しくなってくる

東京都、昨日の8/1に梅雨明けしました。
今年の梅雨は全国的に長かったですね。
7月全部が梅雨で、毎日雨で、梅雨の晴れ間というのが全然無かったです。

けれども、さすがに梅雨明けした昨日から
久しぶりの、夏らしい強い陽射しが出て、気温も急上昇。30℃を越えました。

こうなってくると、コロナのマスクを着けての外の移動が厳しくなってくるなぁと。

今までは、湿度があって蒸すとはいっても、
梅雨でまだ陽射しが無く、気温も25℃ぐらいで涼しかったですから。

それが、真夏の直射日光の中、30℃越えでマスクを着けるとなると
流石に厳しいですね。。。

今は週末で、通勤といった外出予定はありませんが、
明日の出勤はどうなる事やら。。。と。
今から憂鬱です。

昨日は、昼間に食品の買い出しにスーパーまで歩いて行ったのですが、
30℃の気温の中、マスクをつけて歩いていると、
顔中汗だくで、汗でマスクが顔に貼り付き、大変でした。。。
昨日は30℃だったけれど、これからもっと暑くなるでしょ。。。

は~、大変だ。。。

でも、東京都のコロナの新規感染者数が、毎日すごい事になってきて
もう500人目前です。

真夏でも、やっぱりマスクを着けての外出は必要ですよね。

まぁ、大変だけれど、在宅勤務になったので、
毎日の出勤ではないので、幸いといったところでしょうか。。。

高齢の母にも、マスクを着けての外出、
熱中症に気をつけるように言っておかないと。

なるべく、外出は控えて、食品の買い出しは、
日が沈んでからの夜の方がまだいいかな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました