花粉症、始まりました

今年も忘れる事なくやってきました。あいつが、花粉症が!

私は認めたくはありませんが、今年は記録的な暖冬だそうで?
私としては、どこが? 充分に寒いのだが? という感じなんですけれど、
確かに、週末は東京都、天気が良く晴れていて、
花粉が例年よりも早く飛び始めたようです。

2月というのは、これだから嫌いです。
寒くて暗くて、体調悪くて、花粉は飛ぶわ。何一つ良い事がありません。。。

私は、1/31の金曜日、会社にいる時に、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまって。
でもこの時季、常に寒さで冷えて体の具合が悪く、関節痛や筋緊張性頭痛があるので、
風邪なのか? インフルエンザか? はたまた話題の新型コロナウィルスなのか?
花粉症なのか? ワケ分からない状態です。

体が痛い、頭が痛いのは、いつもだ。それにくしゃみと鼻水。
熱は無い。今のところは。。。 何だ?

と、金曜日はまだ花粉症だとは確信が持てず。

そして週末の土曜日は家にいて、一端、症状は治まって。
また日曜日に、朝からくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまって、
熱は無く、あぁ、これはやっぱり花粉症の方だと確信しました。

それで、去年の花粉症の飲み残しのアレグラがあったので、
飲んだら、くしゃみと鼻水は止まりました。

まだ飛び始めの時季で、これだけ敏感に反応しているから。
今年も薬を飲まなきゃやってられない、大変な事になるなぁと
今日から毎日、花粉症の薬を飲むことにしました。

去年の飲み残しのアレグラは、あと少ししか残っていないので、
今週のどこかでクリニックに行って、今年の分の薬をもらって来ないといけません。
あぁ、イヤだなぁ。

この時季、病院に行くのは。待合室にインフルエンザや風邪の患者が押し寄せているし、
それから、新型コロナウィルスも。
変なのもらってこなきゃいいけど。

ま、病院に行かなくても、毎日都心に向けて長時間の電車通勤をしている時点で、
私も既に危険なんですけどね。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. りお より:

    T子さんはじめまして。読んでいて共通点が多く、2014年の記事から全記事読破しました。

    私は30代ですが、実家を出たことのないパラサイトシングル子ども部屋おばさんです。
    母親と二人暮らしなのも一緒です。

    1人の時間を確保しないと発狂しそうになるのも分かります。
    私の場合人の気配とかはあっても大丈夫なので、自分の部屋に鍵付けて母親が入ってこれないようにしたらだいぶ精神安定しました。

    私もセミリタイア目指してます。社畜から早く解放されたいですね。

    • ティー子 より:

      りお様
      こんな、時に口汚く自分の父親を罵るブログを、読破して下さったそうでありがとうございます。ホントに良いのかしら!?(^^;)

      私と同じ、独身の実家暮らし、セミリタイアを目指して、同志ですね。頑張りましょう!

      りお様のブログ、拝見しました。私も孤独死確定です。(笑)
      私は、75歳で死にたいので、そういう考えも似ていますね。^^

  2. アヤ より:

     ティー子さん、頑張ってますねー、私もお正月明けから
    ずーっと高熱、鼻水で辛かったです、それもなかなか持病が
    あるから治らず三週間たってようやく車で買い物に行けるように
    なりましたが、夕方になると微熱になるという状態です。
     沖縄の離島でも、それなりに寒くなりますが、沖縄に花粉症は
    無い!のですよ、もし、リタイア後は、沖縄へ移住をお勧め
    しますが、、、本当にいつになるか分からないのですねー
    沖縄の離島でエールを送り続けます。

    • ティー子 より:

      アヤ様
      3週間もの体調不良との事。大変ですね。夕方の微熱は今は良くなられたでしょうか?

      沖縄には花粉症が無いのですか!知りませんでした~。
      杉の木が少ないのでしょうか? それと、空気がキレイなのでしょうかね?
      暖かい沖縄に、いつか行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました