新しい独身仲間、できたかも!?

習い事で今月から私と一緒にペアを組むことになった女性が、
アラフォーの独身女性であることが判明しました!
わ! 同世代~!

しかも、実家暮らし! 
お父上が老人ホームに入っていて、わ~い、私と一緒じゃないの~!

彼女には、独身の妹さんがいるそうで、
ここは一人っ子で独身の私と違うところなんですが。

いいなぁ。お母上と妹さんの3人暮らしとの事。女ばっかり3人で楽しそう!
老後は、妹さんと一緒に協力しあって、心強いじゃないの。いいなぁ。

彼女には、他にも私と同じニオイがするなぁ~と感じるところがありまして。

バリバリ働いて仕事ができそうなタイプではない。(失礼!笑)
仕事にさほど やりがいを持っていそうではない。
職場に仲の良い同僚がいないと言ってた。
モテとか男受けとかそんなの関係ねーって感じとか。

彼女は人見知りが強い人で、まだ私に打ち解けていないのですけれど、
私も彼女と同じ、独身実家暮らし+老人ホームにボケ父がいる と伝えたら、
安心したような笑顔を見せてくれ、それから少し、気さくに会話してくれるようになったので
これから仲良くなれそうです。

人見知りしたり、人付き合いが苦手だったり、
人間関係が煩わしいのがイヤで、結婚しない人なのかな~? と勝手に推測してみたり。
(だとしたら、そこも私と同じじゃん!)

まぁ、独身なら誰とでも気が合うてもんじゃないし、
似た者同士だから鏡合わせで反発しあうってのもあるから、分からないけどね。

実際、歳の近い独身の女性でも、習い事でペアを組んで、
とことん合わなくてダメで、私の方が神経すり減らしたような事もあったし、
結婚している女性でも気が合う人はいましたから。

しかし、歳をとって、行動力が落ちて、どんどん友達と疎遠になり少なくなってくる中で、
境遇が似ていて、気が合いそうな人に出会えたというのは貴重なので、
同じ習い事の仲間として、彼女とうまくやっていけたらと思っています。

それにしても最近は、アラフォーで独身の女性(+実家暮らし)って、
珍しくなくなってきたな~。
「類は友を呼ぶ」で、私の周辺に特別そういう女性が多くいるだけなのかも知れないけれど。
だから結婚していない事に、私はちっとも肩身を狭く感じないんだよね。
結婚しない事に、全然焦らずに今日に至る。。。

色々な価値観の人が多い、東京だからこそなのかも知れません。
例えば、母の出身の、雪国の田舎とかだったら、町の噂とかでそうはいかないかも知れませんね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました