徳井の脱税は、テレビ局的にはOKなのね?

チュートリアルの徳井の、1億2000万円もの脱税問題。
びっくりしたしショックでした。

年齢的にオジサンだけど、小綺麗で、トークも面白いと思っていたので。

徳井って、比較的頭の良いインテリなイメージを私は持っており、
花園大学中退ですって。
京都の大学だから、私は全然、難易度とか評判とか分からないけれど。

でも、節税の為の個人会社を立ち上げておいて、
納税を知りませんでした、じゃ済まないですよね。
やっぱり、分かっていて脱税していたとしか思えない。
頭良さそうで、一般常識とか持っていそうだもん。徳井。

でも、脱税が発覚した昨日の時点では、徳井がMCをしている
『今夜くらべてみました』は普通に放送されていたし、
NHKの『いだてん』にもこれから出演するみたいね。
各局の対応はこれから決めるみたいだけれど、何だかそんなに重要視していないみたい。
普通に出るみたいよ?

民放はともかく、NHKはダメなんじゃない? 国営放送に脱税者出すの?
いだてん、撮り直せよー!

でも徳井はキャラ的に、おとぼけで何でも許されちゃう感じがするなぁ。
顔が良いのと、今までの好感度があるから。

実際、昨日の深夜の記者会見でも、ひょうひょうとしていて許されモード。
レポーターやコメンテーターの追求も手ぬるく。半分許されちゃってるじゃん。
同じ脱税の板東英二の時と扱いが違う。
徳井の場合は、あんまり大きな問題にならなさそうです。

同じ事をしても、キャラによって世間的に許される人と、そうじゃない人がいる。

私の会社でも、仕事中にイヤホンで音楽聴きながら仕事をして
何も言われない人と、許されない人がいる。
キャラ的に、オシャレで話が面白くて明るいキャラの男の人はOKで、
そうでない人や、マジメキャラの人は、音楽聴きながら仕事してると、
何やってんの?(怒!) ちゃんと仕事してよ!
みたいに言われて、それが許されない。

そういうのスゴク嫌。
同じ会社なら、皆同じ待遇にして欲しい。

まぁ、徳井も何やっても許されるキャラと顔をしているから、
今回の騒動も、テレビ局が守って変わらず使ってくれるのかな?

私は今までと見る目が変わりましたが。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました