会社に行っただけで自分にご褒美という謎のシステム

昨日はひな祭りでした。
通勤をして家に帰ったら母が、茶碗蒸しと、ちらし寿司と、お吸い物を晩御飯に出してくれました。
ひな祭りの食卓、3点セットですね! 実家暮らし最高じゃねーか! 

 

さて、表題の件ですけれども、
私は今、コロナ禍以来、テレワークと出社勤務が半々ぐらいです。
上司が部内のシフトを組んでいるので、部内が全員テレワークで不在にならないように、
別に会社に用事が無くても留守番的に出社勤務する日もあります。

テレワーク勤務を体験してしまうと、元の出社勤務はとてもしんどいですね。
とにかく、通勤がしんどいし、
会社で、出社勤務でたまたまそこに居合わせた事による(事の大小にかかわらず)
余計な仕事に巻き込まれるのもウザイです。

それで、出社勤務で通勤を経て会社に出社した時は、
頑張って会社に来たご褒美として、
毎回 昼休みにコンビニで甘い物を必ず買って食べてしまいます。

それがもう習慣となってしまって、コンビニに飽きて食べたい物が無くても、
何か甘い物を買わないと気が済まなくて、無理くり買って食べていたりします。

「このファミマ、相変わらずロクな物売ってねーな!
せっかく頑張って会社来たのに、ご褒美(=甘い物)が無いだなんて考えられない!」

と、いつも苛立ちながら、ご褒美の甘い物を無理して探しています。

会社の昼休みにする買物は、会社の最寄りのコンビニがファミマなのと、
私は楽天経済圏の入信者なので、楽天ポイントで買物ができるファミマ一択です。

だけど正直、コンビニの中ではファミマが一番、ランクが下ですよね。
オリジナルのものが、他のコンビニと比べておいしくないし、品揃えが悪いです。

なので、ファミマに食べたい物が売っていないのに、
自分にご褒美だからと無理やり探して自腹で買って食べて、おいしいと思えず
「ファミマって、不味いな!」と悪態をつく。。。

なんかもう、ご褒美になっていないですね。(苦笑)
甘い物食って太るし、カネは使うし、そして満足はしていないという。

楽天ポイントで買って、現金は減っていないのですけれど、
食べたい物が無いのに無理やりファミマで甘い物を探して買って。
そんな事にポイントを使わないで、サンドラッグでもっと役に立つ生活用品とか
イイ化粧品なんかを楽天ポイントで買えばいいのにね。

この習慣は止めた方がいいのは分かっているのだけれど、
甘い物って中毒性があるのね。食べなきゃ気が済まない。
どっかで断ち切らなきゃと思うのだけれど、
すっかり甘い物中毒者になってしまって、やめられないでいます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました