月曜に ふるさと納税 届いてんじゃねぇョ!

昨日、ふるさと納税のシャインマスカットが届きました。

私はふるさと納税といったら、コスパの高い
¥10,000 で10キロ以上の米ばっかりだったのですけれど、

今年はコロナでどこにも旅行に行けないし、
外食もあまりできないし、いつにも増して、
母と二人、ショボい生活をしていますからね。

旅行と外食のお楽しみ代わりに、ぱっ!とやりましょ!
という事で、
高級フルーツの、シャインマスカットをふるさと納税で買ってみました!

(もちろん、米も手配済み)

山梨県笛吹市 ¥10,000 で2~3房の、1.5キロ相当のシャインマスカットです。
我が家は、2房で 1.56キロありましたよ!

写真右の房が小さいのは、裏側をすでにつまみ食いした後だからです。(^^;)

シャインマスカット、うま~! すごい、甘いです。
我が家に届いたのは、右の房は、そんなに大きな粒ではなかったかな。
色も、輝かしい翡翠色というよりは、黄色味が強い。
でも、甘さがすごく濃かったです!

しかしね~。ちょっと不満。
届いたシャインマスカットに不満は無いのだけれど、
届いた日時がよ!

秋のお楽しみにしていた、ふるさと納税のシャインマスカットが、
月曜に届くだなんて! 楽しくねーじゃん!

申し込んだ時から、日時指定不可だったのだけど、
よりによって月曜に届くって、なんという運の悪さ。

昨日の月曜は、出社日&残業で、遅くに帰ってきて、ヘロヘロ。
遅いもんだから時間が押しているので、
掻き込むようにして、晩御飯を食べて、
ついでにちょいちょいとシャインマスカットを台所で立って味見。

今日明日も、出社だし。
なんか疲れちゃってるし、いつシャインマスカット食うんだよ?

ヤダー! 私は、休みの日の朝に、ゆったりした気分で
シャインマスカットを味わいたかったのだ~。

月曜に届いたら、週末まで長いし、
それまでシャインマスカットが持たないじゃん!

金曜に届くのがベストだった。。。
せめて、水曜以降に届いて欲しかった。。。

まぁね、日時指定ができないのは了承の上、買ったんだけどね。
日時指定したければ、ふるさと納税じゃなく、普通に買えば良いのだし。

これは完全に私のワガママなんだけど、
休みの日の朝に、ゆったりした気分で食べたかったシャインマスカット。
週末から一番遠い、月曜に届いてんじゃねーよ!
と、一人で勝手にガッカリしてるのです。

私って、ツイてないな。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました