春の旅行計画はどうすべきか。。。

おはようございます。はーぁ、通勤したくない!

花粉症は始まったけれど、2月でまだまだ寒く、
明日、明後日は東京都は今季一番の冷え込みになるそうです。
イヤだー。寒いの嫌い。

少し気が早いかも知れませんが、
4月・5月の春の行楽シーズンの旅行計画を立てる時期なのですが、
今年はどうしたものかと迷っています。

というのも、ご存知、新型コロナウィルス問題ね。
何だか日に日に感染者が増え、WHOも、中国も、日本も、全ての機関の対応がザルだし
終息の気配が一向に見えないのだけど。

私は車を持っておらず、運転もできませんので、
旅行は、バスツアーを重宝して利用しているのですが、
バスツアーは、4月5月の日程がもう発表になりつつあって、
人気のある良いツアーは、すぐに予約をしないと満席になってしまいます。

バスツアーでなくても、ゴールデンウィークあたりの行楽地のホテルも、
4月以降の予約の受付を開始していて、今から押さえておかないとならないし。

厳しい冬を耐え忍んで、待ちに待った春に、お楽しみ旅行をする為に
とにかくそろそろ動かないといけないのだけど、

前述のとおり新型コロナウィルス問題が、拡大ばっかりで終息の目途が立たないので
旅行をするのにも躊躇してしまいます。

観光バスや新幹線に乗るのはどうなんだろう。
人の大勢集まる観光地に行って感染しないだろうか。

私は既に毎日、満員の通勤電車に乗って、都心まで往復していますが、
生活の為にやむを得ずそうするしかないのと、

しなくてもいい娯楽の旅行で、わざわざ感染リスクを取るのとでは違いますからね。

しかし毎年、春の旅行は楽しみにしていたんだけどなぁ。
未練があって諦めきれない自分もいます。

本当に、どうしたらいいものか。。。悩みます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました