東京都、5月なのにコタツまだ使ってます

GWも、メインの5連休が終わり、今日はオマケの週末ですね。
この週末が終わってしまえば、完全にGWの終焉。。。 悲しい。。。

今更気が付いたのですが、GWも終わるというのに、
私、まだコタツを現在進行形で使っています。東京都在住。

いつもなら、GWの始まりと共に、コタツから布団を外して、
干したりカバーを洗ったりして、コタツ布団を片付けるのですが
今年は普通に現在進行形でコタツのスイッチを入れて使っているので
片付けるという考えが起こらなかったです。

ちなみに私は、部屋のコタツはコタツ布団を外して、コード類は外して収納して、
夏は座卓として、年中コタツは使っています。

コタツの上に、パソコンや、仕事用のノートパソコンも設置しているので
コタツ布団を片付けるのは、それらを上からどかさないとならないので、
ちょっと面倒くさいです。

今年は、全国的に桜が例年より2週間も早く咲くほど、
日中の気温が上がるのは早かったですが、
夜の冷え込みは、いつまでも続いているような気がします。

東京でも、昼間は暖かいけれど、夜はまだ寒い時がありますから。
そういえば寝る時も、今も冬と同じ羽毛布団で寝ていますが
寝ていて暑いと思った事はありませんね。
やっぱり、今年は夜間は冷え込みが続いているのだと思います。

でも、さすがにそろそろ、コタツは片付けないといけないですね。
そうこうしているうちに、梅雨になってしまいそうです。。。

土日は、貴重な休みの日ですので、何もしたくありませんので、
在宅勤務の日に、仕事をしながらコタツからコタツ布団を外して、
片付けようと思います。

ズル? このぐらいイイじゃないの!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました