元フジテレビアナウンサーの、有賀さつきさんが亡くなりました。享年52
病死だそうですけれども、闘病している事は周囲には伏せて
ついこの間までテレビに出ていました。
収録番組で亡くなった後に放送されたものもあったそう。
52歳か。。。若いですね。
離婚して、育てているお子さんは15歳。
まだ未成年です。これから高校、大学進学もあるだろうに
支えてあげたかっただろうに、無念でしょうね。。。
ずいぶん歳の離れた、厳格そうな人と結婚して、
結局、合わなくて離婚したそうな。
離婚した後、色々なトーク番組で、
「別れようと思ったら妊娠が分かって、
しばらく結婚生活を続けたけれどダメだった。」
みたいな事を言ってました。
結婚生活は苦しかったと有賀さつきは話していて、
視聴者からは身勝手だと非難されたりもしていました。
傍から見れば、あんな歳の離れて、頭は良いのかも知れないけど、
見るからに頑固そうで気難しそうな夫と
華やかでアイドルアナウンサーの先駆者の有賀さつき が、
(彼女も自己主張が強そうだし)
どうみても合うワケが無いと思ったけれど
当事者には分からないのかもしれませんね。
だけど、有賀さつきの主張が本当だとしたら、
私も絶対に、こんな生活イヤだわ~と思うような生活で
彼女には同情したものです。
離婚したくても、できない時期とか状況はあるだろうし。
子供が生まれたのなら、
相手も少しは柔軟な性格に変わってくれるかも?
というような望みをかけたのでしょう。
私は有賀さつき側に立って、気の毒に思っちゃったな。
でもせっかく離婚して、母娘二人きりの、
誰にも邪魔されない生活を手に入れたのに
こんな事になってしまって残念です。
娘さんが大きくなって、これからが母娘のお出掛けとか、
楽しくなる時期だったのに。
亡くなってはいけない人は、先に亡くなっていきますね。
うちのボケ父の寿命を、有賀さつきさんに分けてあげたかった!
なんで、うちのボケ父は生き続けるのだろう。。。
神様っていないんだなぁと本当思いますよ。
あとは、
有賀さつきが52歳の若さで亡くなったという事で
私は絶対に早期リタイアをして、体の動くうちに
社畜生活から解放されて、自由を体感してみなければ人生損だな、と。
人って、いつ死ぬか分からないものだから。
定年後、また年金が開始される年齢まで働いて
それから自由じゃ、遅過ぎると。
絶対、50前に早期リタイアだ~と思っても
私はボケ父の連帯債務者だから、どうなるか分からなくなってきました。
ボケ父に足を引っ張られぱなしの人生です。
コメント