有賀さつきさんの逝去に寄せて、

元フジテレビアナウンサーの、有賀さつきさんが亡くなりました。享年52
病死だそうですけれども、闘病している事は周囲には伏せて
ついこの間までテレビに出ていました。
収録番組で亡くなった後に放送されたものもあったそう。

 

52歳か。。。若いですね。
離婚して、育てているお子さんは15歳。
まだ未成年です。これから高校、大学進学もあるだろうに

支えてあげたかっただろうに、無念でしょうね。。。 




 

ずいぶん歳の離れた、厳格そうな人と結婚して、
結局、合わなくて離婚したそうな。

 

離婚した後、色々なトーク番組で、
「別れようと思ったら妊娠が分かって、
しばらく結婚生活を続けたけれどダメだった。」
みたいな事を言ってました。

 

結婚生活は苦しかったと有賀さつきは話していて、
視聴者からは身勝手だと非難されたりもしていました。

 

傍から見れば、あんな歳の離れて、頭は良いのかも知れないけど、

見るからに頑固そうで気難しそうな夫と

華やかでアイドルアナウンサーの先駆者の有賀さつき が、

(彼女も自己主張が強そうだし)

どうみても合うワケが無いと思ったけれど
当事者には分からないのかもしれませんね。

 

だけど、有賀さつきの主張が本当だとしたら、
私も絶対に、こんな生活イヤだわ~と思うような生活で

彼女には同情したものです。




 

離婚したくても、できない時期とか状況はあるだろうし。
子供が生まれたのなら、
相手も少しは柔軟な性格に変わってくれるかも?
というような望みをかけたのでしょう。

 

私は有賀さつき側に立って、気の毒に思っちゃったな。

 

でもせっかく離婚して、母娘二人きりの、
誰にも邪魔されない生活を手に入れたのに
こんな事になってしまって残念です。
娘さんが大きくなって、これからが母娘のお出掛けとか、
楽しくなる時期だったのに。

 

亡くなってはいけない人は、先に亡くなっていきますね。
うちのボケ父の寿命を、有賀さつきさんに分けてあげたかった!
なんで、うちのボケ父は生き続けるのだろう。。。

 

神様っていないんだなぁと本当思いますよ。




 

あとは、
有賀さつきが52歳の若さで亡くなったという事で

 

私は絶対に早期リタイアをして、体の動くうちに
社畜生活から解放されて、自由を体感してみなければ人生損だな、と。

 

人って、いつ死ぬか分からないものだから。
定年後、また年金が開始される年齢まで働いて
それから自由じゃ、遅過ぎると。

 

絶対、50前に早期リタイアだ~と思っても
私はボケ父の連帯債務者だから、どうなるか分からなくなってきました。

ボケ父に足を引っ張られぱなしの人生です。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました