コロナ五輪、やっと無観客が決まったね

東京オリンピック、東京都が4度目の緊急事態宣言に入ることで
ようやく無観客が決定して、都心まで通勤のある私はホッとしました。
そうよね、緊急事態宣言させておいて、五輪は別とは言ってられないでしょ。

でもよく見たら、東京都内の全会場が無観客という事で、都外の会場はまだ未定なのね。

それで、東京都以外の試合会場というのは、隣県の神奈川、千葉、埼玉以外にも結構あって、
マラソンの北海道に、茨城(サッカー)、静岡(自転車)、宮城(サッカー)、福島(野球)
もあるのね。

う~む。東京以外にも、さすがに神奈川、千葉、埼玉は無観客になりそうな気がする。
マラソンの北海道は、知事が有観客を嫌がっている感じだし
なんかもう、全部無観客になるんじゃないの? 知らんけど。

私の問題は、五輪開催中にどれだけ出社勤務があるかだな。
都心の通勤電車に乗らなくて済むように、在宅勤務が多くなればいいな。
それを決めるのは上司だけれども。

とりあえず、コロナオリンピックよりも、その為にある4連休が楽しみ。
最近疲れているので、家にいて仕事せず休みたいです。

その後の出社勤務が、電車の密と、海外からの五輪関係者から持ち込まれる
変異株が恐怖ですけれど。
とにかく目先の連休だ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました