通勤はまだ危険だった!

私は先週1週間の自宅勤務をして、金曜日は出社日で、
都心の会社まで電車に乗って通勤しました。

緊急事態宣言が出て3週間経ち、都内の人出も大分減り、
そろそろ、外出自粛の効果が現れる頃だろうか?
東京都のコロナの感染者も減り始めているだろうか?

金曜日は、不安な気持ちがありながらも、仕方なく電車に乗ったワケなのですが。。。

ニュースで東京都の新規感染者の数を見て、愕然としました。

私が出勤した金曜日も、昨日の土曜日も、新規感染者数は160人を超え。
まだこんなに多いのですね。

やっぱり私は、大変な危険の中、通勤していたのですね。
怖いです。連日、160人の感染者が出ているのだから、
電車やオフィスビル、どこで感染者とすれ違っていたか分からない。
きっと、すれ違っているでしょう。

ゴールデンウィーク明けは、私は再び、仕事上の出勤回数が多くなります。

ホントにもう、安く雇われている会社に命を差し出すなんて、
やめてしまいたいです。

私が早期リタイアを意識し始めたのは、30代半ばだったのだけれど、
もっと早く、30代早々に、早期リタイアに目覚めていれば
今頃、コロナを機にリタイアに入れていたと思うと、残念でなりません。
あと数年、早ければ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました