インスタ、乗っ取りされかけた~!泣!

昨夜、夕飯が終わって、風呂の時間までパソコンでのインターネットタイムに、
Instagramから1通のメールが届いており、この目を疑いました!

なんと、私のインスタアカウントに、
普段使用しているものとは異なるデバイスから不審なログインがあったという。
不正ログインのお知らせでした!

その時刻、19:30頃で、その時間はスマホで正にインスタを見ていた時でした。
インスタでは閲覧中に不正ログインされていても、
何も違和感が無く気が付きませんでしたが。。。

私のインスタに不正ログインしてきたのは、
Samsung SM-A530F · Instagram · Kyiv, Ukraine だそうな。

サムスン製のスマホですね。私が使用しているスマホメーカーとは違います。
そして、ウクライナからログインだそうな!

ウクライナ。。。 確かにそういう事しそう。
旧ソ連だし。ロシアと軍事衝突やってるし。
しかし私のインスタにスパイ活動したって、どうしようも無さそうだけど。。。

私の場合は不正ログインされて、
それ以外にもプロフィールを勝手に全部削除されていました。
ウクライナで不正ログインした奴は、私のプロフィールを削除して、
別の変なものに書き換えるところだったのでしょう。

私はインスタに関しては、ほとんど投稿はしておらず、
最後に投稿したのは何年も前で数少ないのですが、
見る専用で、かなりのアカウントをフォローしています。インスタ大好き人間です。
毎日、見る事に関してはインスタのヘビーユーザーの部類に入ります。

コメントのやり取りもちょいちょいしていますので、
アカウントを乗っ取られて、
変なプロフィールを書かれたり変な投稿をされたら大変です!

もうね、日曜の夜で、社畜の現実に戻る前の貴重な休み時間に、
不正ログインとか、こういう面倒くさい事やめて欲しいです!
ログインパスワードを変えたりしなければならないし。

プロフィールが消されちゃったけれど、何て書いてあったか思い出せないわ。
40代の記憶力が悲しい。(TT)

でも書いてあった事は確か。
昔の海外の知人の為に、英語で書いてたのに~。

ホント、腹立つわ~!!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました