きつかった1週間

はぁ~。。。 やっと週末です。
今週は、3連続出社で、在宅勤務に慣れた体に堪え、ヘロヘロになり。
在宅勤務だった昨日は、結構忙しく、自宅でみっちり仕事をし、
残業までしたり、疲れてしまいました。
今週は、一度も接骨院へ首の治療に行けませんでした。。。

今の心の支えは、シルバーウィークの4連休です。
4連休でも、コロナでどこにも行く予定は無いけれど、
仕事が無いというだけが喜びです。

インスタなんかを見ていると、一般人でも
旅行に行っている人は行っているし、
外食でオシャレな物を食べに行っている人もいます。

羨ましいなぁ~と、シルバーウィークに
私も旅行とか外食をしようかと思っても、
同居家族に、後期高齢者の母がいて、
母が、「私はコロナにかかったら、もう生きて戻れないと思う。」
なんて言うものだから、

同居している以上、
やっぱり旅行や外食で私がコロナを貰ってきたらヤバイなと。
控えるしかないなとなってしまいます。

ただでさえ、通勤のリスクを負っているので
余計なコロナ感染リスクを増やすべきじゃないと。
私は自粛を続けているけれど、でもちょっと変化は欲しいよな。

私の親しい友達は、コロナ最前線に立っている看護婦さんなので
まだまだ当面、遊んでもらえなさそうです。
本当に、病院から同居家族と必要最低限との人としか会わないように
禁止令が出ているのだそう。

同じマンション内に、ずっと仲の良かった幼なじみがいて、
コロナ禍でも会おうと思えば会えるけれど、
彼女とは訳あって縁を切ったので、コンタクトは取りません。

そういうワケで、これからも私は、仕事以外の話相手は、
母しかいない状態が続きます。
同年代の友達と話がしたいなぁ。。。

9月なり、気が付けば日の入りが早くなって、
5時半ぐらいには薄暗くなってしまいました。
日が短くなると、なんかイヤになってしまいます。

夏の日の長さで、汗をかかない涼しい気候というのは
日本では望めないのかしら?

今週はキツかったので、週末は首の治療と静養に努めます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました