母が、欲しい欲しい病になってしまった。

年末から、母が『欲しい欲しい病』にかかってしまい
何でもかんでも、これ欲しい、あれ欲しいって言って困っています。

年末は、寝る時のマットレスが欲しいと新調。
西川ので、高~いの。
それまで使っていたのは、確かにへたって買い替え時だったのだけど
もっと安いので良かったのでは?と思って。

西川のやつ、良いことは良いのだけど、
やっぱりお値段がね。。。
高くても、やっぱり経年劣化ていうものはあるもので、
それで、何年持つのかと思うと。
だから、数千円のを2年毎に買い替えるので良かったんじゃないかと。
ま、5年以上使って元を取るわ!

それから、エアコンも欲しい~!と言って買って。
確かに、エアコンも寿命が来ていた。
でも、うちは夏に冷房しか使わないので、何も今じゃなくても。。。

それで、家電屋に母が聞きに行って、高~いのを勧められて買おうとしていた。
もっと安いのがあるのに、家電屋も母のことをイイ鴨だと思って
高いのばっかり勧めていたの。
後日、私も一緒に見に行って、もっと安いの無いの?って
6万安いのに変更させて購入。
べつにグレードダウンしたワケじゃない、同じ性能だけど
メーカーが違うのとセール品かどうかで、こんなに金額が違ってました。




 

他には、TVショッピングで見たとかで、
宇宙毛布? スペースシーツ? とやら。
NASAの技術を応用したアルミ製の薄くてすごく温かくなるシートが欲しい!と
ネットで買ってくれって。

母は別に冷え症じゃないし、良い毛布を去年新調したのに。
昼寝に使うとか、災害用だとか言って欲しいって。
2枚組で¥5,000弱したのだけど、もうウルサイので注文してやりました。

案の定、届いてみたら失敗品で、一枚当たり¥2,500もするのに
貧相だしペラペラで物は悪いし、ちっとも暖かくならないョ?
母は、災害時に使うから良いんだって言っているけれど
この気密性が高いマンションで使っても温かくならないのに
災害時の、避難場所の体育館なんかで使って、どう温かくなるのか?

これ絶対、失敗するって分かっていたけど、
失敗しなきゃ、欲しい欲しい病が終わらないと思って。

それから、私の知らない間に、美顔器も買っていました。 
リファカラット。賀来千香子がモデルをやっているやつ。
これも何万もして高いし。。。 

こんな高いの買ったの? って私が言ったら、
「だって、あの世にはお金なんか持って行けないからね。
お金だって、使えるうちが花だよ。」
って口を尖らせていました。

まーそうなんだけどね。マットレス、エアコンはともかく
宇宙毛布と美顔器はな~。
美顔器、結局面倒くさがって使っていないし!
他にもね、デパートで素適なダウンコート買ってあるのに、
ユニクロで9千円のウルトラライトダウン買って、あんまり暖かくないって
文句言ってた。

たぶん、冬だし、色々つまらなくてイライラして、買物に走っているのだと思う。

私もイライラというか、最近、何もかもつまらなくて鬱になっているけれど
春になったら、祭りじゃ~!って、国内旅行にでも行って、憂さ晴らししてやろうと
冬の今はイライラしながら我慢して、お金を貯めています。
今は、何をどうやっても、楽しくならないからね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました