結婚に向いていないと思う特徴TOP10 に笑ってしまった

yahooにあがっていた記事で、ちょっと面白かったやつです。

R25 1月16日(土)7時16分配信  抜粋

20代独身会社員男性200人を対象にアンケート調査。(協力/アイリサーチ)
「自分の結婚向き度」をきいてみると…。
 
〈自分は「結婚に向いている」と思う?〉
・「結婚に向いていないと思う」 63.5%
・「結婚に向いていると思う」 36.5%
 
一般的に結婚に向いていないと思う性格・志向を聞いてみた。
 
〈結婚に向いていないと思う特徴TOP10〉
(複数回答)
1位 「マイペース」 45.5%
2位 「趣味に没頭したい」 32.5%
3位 「他人と同居するのがイヤ」 32.0%
4位 「浮気性」 26.5%
5位 「性格が暗い」 26.0%
6位 「飽きっぽい」 25.0%
7位 「潔癖症」 22.5%
8位 「部屋が汚い」 22.0%
9位 「浪費癖がある」 21.5%
10位 「気を遣いすぎる」 19.0%
※番外

11位 「女性に嫌悪感がある」 15.0%




 

これは、20代独身会社員男性に、自己申告制で
自分は結婚に向いていると思っているかどうか、
どうしで結婚に向いていないと思うのか、を挙げさせたのだけど。

まぁ、私は30代独身会社員女性ですけれど、上記の男性の回答を見て
分かるわ~(笑) と共感してしまった次第です。

自分が結婚に向いていないと思っている人が63%というのは
高過ぎる気がするけれども、
独身のうちから、「自分は結婚に向いてない」と自覚症状があるのは
決して悪い事ではないんでないかい?
結婚してしまってから気付く不幸に比べたら!(うちの親~)

上記アンケート調査の、
<結婚に向いていないと思う特徴TOP10>、というのは、
おそらく、(自分が)結婚に向いていないと思う(自分の)特徴
だと私は解釈したのだけれど、
私も、ほぼ全部当てはまっていて。特に3位~!
8位「部屋が汚い」、9位「浪費癖がある」 以外、全部だわ~。
心底、結婚に向いていないのだわ。

それから、番外編11位にも笑ってしまった。

女性が男性に嫌悪感を持つというのはよく聞く話だけれど
男性だって女性に嫌悪感持ってる人いるんですね。
そうだよね。。。

男性だって、女が心底イヤだと思う人いるのは不思議ではない。
だって人間だもん! 
イヤなものはイヤなの、理屈じゃないのだ!

だから、人間結婚するのがデフォルトだとするのはヤメテ!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました