ゴールデンウィークなのに寒くねぇか?

待ちに待ったゴールデンウィークです。
でも今年のゴールデンウィークは、戦争の事もあり
不況の円安もあり、なんだか心のどこかが
不安な気持ちのあるゴールデンウィークです。

それと、どうもいまいちパッとしないのがお天気。
今年はやたら、雨、それも大雨が多いですね。
このままだと、農作物の不作でまた値上がりか?と
それもまた不安な気持ちにさせられます。

あとは、夜がとても冷え込みますね。
我が家は少し前の天気の良い日に羽毛布団を仕舞ってしまったので、
夜寝る時に掛けるものが無くて困ってしまいます。

羽毛布団は、押し入れの天袋に片付けてしまったので
簡単に再度出すことができずに、なんとか毛布で凌いでいるのですが、
凌ぎきれていません。(汗)

一昨日の夜だったか、家中のありったけの毛布をかけても、
布団の中で凍える程に手足が冷たくなってしまって、
2時間布団の中でガタガタ震えていても、温まらずに、

毛布は3枚かけていました。。。

今度は、冬の残りのホッカイロを、あるだけ全部、
両方の足先と、お腹と、背中に貼っても、
それでもまだ体が冷えたまま。。。

温度計を見たら、室温は20.5℃ありましたので。
これは気温が低いどうこうじゃなくて、
自律神経が狂ってしまって、
それで体温がどうやっても上がらなかったのだと思いますけれど、

でもどうしてこうも自律神経が狂ってしまったかというと、
それは気象のせいだと思いますね。
春の明るく温かくなるべき時季に、雨で低温でそうじゃないという。
だから、体がおかしくなったのだと思います。

天気に文句を言ってもどうにもなりませんが、ね。
寒いというのはとことんイヤなものです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました