清廉潔白なのに、ものすごい不本意なのだが!怒!

ネットのサイドとか文中に表示される広告で、
ヤフーや楽天のショッピングでお勧めの商品が出てくるじゃないですか。

あれって、個人がネットで検索したり閲覧したデータに基づいて
お勧めの商品を自動でピックアップして
広告に表示してくるのだと思うのですけれど
(クラウド検索というの?知らんけど)

それがここ数日、突然、
身に覚えの無い変な物が表示されるようになったんです。
ぱっと見、明らかに大人のおもちゃ系の。。。
私、そんなの絶対、検索もしてないしネットで見てもいない!

かなり頻繁に、そういう写真がPCでもスマホでも、
ヤフーや楽天のおすすめ商品として広告画面に出てくるので、
ギョ!っとするし、家族とか、電車の中で隣の人に見られたら?
と思うと、本当に濡れ衣ですし、不愉快です。

その身に覚えの無い商品とは、
実際は障害者を補助する器具でアダルト系ではないのですが
(シモ系介護用品でもない。)
どっからどうみても、大人のアレにそっくりなんです。
あんなの、知らない人が見たら絶対にアレだと思うし、
知ってる人が見たって、パッと見は絶対いアレだと思うし、
心の中では、「これって、アレと区別つかないな。。。」と
顔を赤らめるに違いありません!

も~ナンデ!?
いくら障害者用品だからって、あんな写真がお勧めとして広告に出てくるの?
すっごい不快で怒りすら沸きます。

私は絶対に、決して、アダルト用品をネットで検索をしていないし、
見てもいないですし、誤クリックもしていないです。

それに、実際の商品である、障害者用の補助器具だって、
そもそもそういう物が存在している事すら知らなかったですし、
障害者関連のケアグッズすら検索していませんし、サイトで見てもいないです。

なのにどうして、その障害者関連のケアグッズが頻繁に広告に上がってくるのか
全然身に覚えがなく分かりません! 私は、清廉潔白です。
ホント嫌だし、やめて欲しい。
どうにかできないかな、これ。。。

そもそも、障害者ケア用品だからって、製造業者は
あんな商品写真の撮り方なんてしなくていいじゃないの。
アレに似ているんだから、余計もっと、
そういう用途じゃないという配慮をした商品写真を撮って欲しい。

なんかすっごい、その障害者ケア用品に騙された気分だし、ハメられた気分。心外。
嫌悪感しか沸かない。もう見たくもない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました