やっと在宅勤務だけど。。。

東京都でコロナウィルスが感染拡大しても、
私自身が喘息を発症して、且つ家族に後期高齢者がいるという
重症化のハイリスクを抱えていても、

不要不急の産業の会社に今までずっと通勤していましたが、
会社もようやく重い腰と上げてくれたので、
一昨日からやっと、私も在宅勤務になりました。

といっても、週に1~2回は、出社しなければなりませんが。
でもやっとこれで、私も「接触8割減」の貢献ができるます。

在宅勤務になって、通勤は無くなりましたが、勤務には変わりないので、
会社からはガッツリオンライン上でパソコンの監視をされていて、気が抜けないですね。

それでも、都心へ向かう通勤電車に乗らずに済み、ほっとしています。

在宅勤務になっても、会社に行かないとできない仕事は沢山あって
それでも全てのプロジェクトは、遅延の無く当初の計画通りに勧める事になっているので
できるかどうか、不安もあります。
仕事に遅れを出さない為に、自主的に出勤せざるを得ないかも。。。
だったら、在宅勤務になった意味ねー!!!

にしても、東京都に緊急事態宣言が出てから2週間半。
会社の対応は遅すぎですよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました