借金ならぬ、借マスクの返済だってさ(笑)

遠方の県で暮らす従兄が、手持ちのマスクが残り僅かなのに、
どこにも売っていない!と困っていたので
私が持っている60枚入り1箱を宅急便で送ってあげました。

 参照記事⇒親戚にマスクを送ってあげました。

日本の運送網は素晴らしいですね!
発送した翌日には無事に届き、従兄から
「60枚も入っているなんて助かったよ~! ありがとう!」
と連絡がありました。

仕事上、不特定多数の人と近寄って会話をして濃厚接触する必要のある従兄は、
今使っているマスクは、同じ職場のおばちゃんから2週間分の14枚を分けてもらったのだそうです。
そのおばちゃんのマスクも、最後の1箱だったようで、もう残り少なくなっており。

従兄は私が送ったマスクから、おばちゃんへ貰ったマスク14枚に、お礼として1枚を足して、
マスク15枚を返済したそうです。利息つきか。(笑)

それから、近くに住む自分の母親(私からみて叔母)に10枚を分けてやって、
あとは奥さんと一緒に使うって。

なので、
「もう残り35枚だよ~。でもこれだけあれば安心だよ。
 一ヶ月もすれば、またマスク買えるようになるだろうから。」って。

私の送ったマスクが、お役に立てたようで何よりです。^^

政府の発表では、本当は今週からマスクが流通するはずだったのだけど、
週末の今でも、街ではマスクは売っていませんね。
本当に早く、マスクが街に流通するようになって欲しいものです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました