低所得子育て世帯に5万より、消費税減税よね~?

はぁ~ぁ。
コロナの不景気対策で、低所得子育て世帯に、子供一人あたりに5万円支給ですって?
ふ~ん。
独身、子ナシの私は部外者ですわね。
去年みたいに、国民一律にくれないかな~。

私は子供産んでいないけれど、就職氷河期世代にもかかわらず
なんとか正社員で就職して、社畜として強制的に納税しているんですけれどね?

なんか、低所得の子育て世帯というのが、引っかかります。
低所得の人は、子供がいなかろうが生活は苦しいワケで。
低所得でも働いて納税している人は、子供がいないという線引きで
5万円もらえないというのは納得いかないし。

低所得じゃなくても、子供を預けて、共稼ぎで一生懸命
世帯年収を上げている人は?とか。

なんか、やり方が下手なんだよねー。

給付金を貯金されるのがイヤだから、国は国民に一律給付をしたくないのでしょ?
給付金を消費に使って欲しいのなら、
それだったら、消費税減税が良いんじゃないの?と思う。

大人にも子供にも、お金を使って経済を回そうとする全ての人に平等なのだから。

独身でドケチな私は、お金を使わないで貯め込むから、
消費税減税の恩恵は少しだけれども、
子育て世代で物入りの人は、物を買ってお金を使うから
消費税減税の恩恵は大きいと思うし。

と、ド素人の私はそう思いました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました