現在の退職金を公開しよう(勤続16年目)

勤続16年目になりましたので、毎年恒例、
2022年時点での現在の退職金を公開しちゃうよ!

私の現時点での退職金は、¥1,470,000 でした。

去年の、勤続15年の退職金は、¥1,350,000 でしたので、
12万円を、1年で積み立てた感じですね。
ちょうど、1ヶ月に¥10,000 ずつ会社に積み立ててもらっている感じです。

退職金は、本当に少ないと思いますね。。。
16年、正社員で勤めて¥1,470,000か。。。と。

よく、謙虚で慎ましくお利口な人は、
「頂けるだけでも有り難い。」と言うけれど、
正直、私はその発想は嫌いです。

身も心も、健康でさえも犠牲にして、
挙げ句の果てに冬のボーナスは会社に踏み倒されたし、
舐め腐っていますね。

今日から6月に入ったけれど、
今月はうちの会社のボーナス月でもあるけれど、
例年の支給日まであといくらもないのに、
会社からは夏のボーナスについてまた何も通達が無いです。

冬のボーナスと同じく、また直前になってゼロ円の発表か?
役員も学習しないね。直前の発表だと従業員もお金の工面に色々苦労するんだよ。

住宅ローンとか、子供の学費とか、賃貸の更新とか、
独身で1人で老後を生きて行く為の資金とか(私)

2季連続、ボーナスが無いとなると、さすがに従業員の心も離れるぞ?

とにかく今は、夏のボーナスのまとまったカネが欲しい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました