スタバがアイスコーヒーをマグカップでだなんて味気ない

暑くなってきました。

私は普段、スターバックスではティーラテを中心に飲んでいるのですが、
最近は暑くなってきましたので、珍しくアイスコーヒーを頼みました。
カフェインレスで。

そして、イートインでしたので、
店員がマグカップでアイスコーヒーを提供したのですけれど、
最初に受け取った時は、ちゃんと氷が入っていたので
「マグカップだけど、ちゃんとアイスコーヒーだね。」
としか思いませんでしたが、

いざ飲んでみると、
アイスコーヒーを、背の低いぽってりしたマグカップに口をつけて飲むなんて
あんまり清涼感が無くて、味気ないなぁ。。。と感じました。
味には変わらないですけどね。雰囲気が、さ。

スタバが、ストローを紙ストローに変えて、
更にそこから紙ストローでさえも提供しなくなったのは噂に聞いていましたが。。。
テイクアウトは、透明のプラカップじゃなくて、紙コップになったのも知っています。

でも、イートインのアイスコーヒーに、マグカップてのはどうなのよ?

やっぱりアイスコーヒーは、透明の背の高いグラスで出して欲しいわさ。
紙ストローでもいいから、氷をかき混ぜて、カランコロン音を立てながら、
冷たいコーヒーをチューって吸いたいわ。

あのオシャレなスタバが、アイスコーヒーをマグカップでなんて。
使い捨てのプラスチックや紙製品を削減するのは分かるけれど、
イートインの場合は、グラスで出してくれたってイイじゃないか!

熱いものも、冷たいものも、全部同じなマグカップなんてさぁ。。。
スタバともあろうものが、そこはちょっと興醒めでした。

スタバは、温かいティーラテで今後も利用するとして、

カフェインレスのアイスコーヒーを、さっと(←これ重要)
グラスとストローで提供してくれる店って、どこがあるかな?

タリーズコーヒーも、カフェインレス対応と言っているけれど、
いざ注文してみると、店舗によっては対応していないです。

最寄りのタリーズコーヒーは、カフェインレスアイスコーヒーを頼んだら
やっていないと言われました。
何年か前の話なんだけど。でも、HP見たら、対象店舗だったんだけどね?

未来になれば、便利な世の中になるとばかり思っていましたが、
ストローを出してくれないカフェ、硬貨を扱わないATM、etc…
こんな風に、不便になったり後退する未来があるとは思いませんでした。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました