日本の明るくない未来に

週末は参議院選挙ですね。
なんか、微妙。。。

個人的には、選挙の投票券のハガキが、私の名前が筆頭になって届いたので
オ! とは思いましたけど。

去年までは、ボケ父がボケて隣県の老人ホームに入っていても、
ボケ父が我が家の世帯主でしたので、
選挙のハガキはボケ父の名前で我が家に届いていました。

だけど、ボケ父が死去して、私がこの家を相続して
母を扶養に入れて世帯主になりましたので
私の名前で選挙のハガキが届くようになりました。

そういう、投票とは離れたところで選挙に思いを馳せるのですけれども。 
選挙はね、どうなんでしょ。

参議院でしょ。個人的には参議院は要らないと思っています。
そもそも、国会議員やるのに、ナンデ参議院なの? どうせやるなら衆議院に立候補せーよ!
と思うのです。特にレンホーとか。
1度の選挙で6年の長い任期が欲しいだけなんじゃん?としか思えません。

日本の平均年収は、先進国で22番目なのに
国会議員の報酬は、ほとんど固定給と一緒の文書通信費も含めると1番高いんですって!
だから、国会議員の給料も、先進国で22番目まで下げればいいのに。

今の国会議員て、爺ぃ議員と世襲の議員は既得権益で、
ポっと出の議員は、税金の一攫千金get! 目当てに議員になりたがっているとしか思えません。

ボーナスもらって雲隠れの吉川議員とか、
まだ議員じゃないけど立候補している、不倫・妊娠中絶の三四六さん(網浜直子の夫)とか。
この人も自民だわ。

自民党のせいで日本がダメになったと言われているけど、
でもそう思って昔、みんなで民主党に投票して政権とらせたら、
もっとダメだったというトラウマがあります。

鳩山とか、自分のポケットマネーみたいに嬉々としてアフリカにお金をばらまいていて、
見ていて背筋がぞっとしたもの。
どうなるんだろうね。日本。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました