つかの間の、ホ。

6月から35度超えの日が続いていた東京都。
しかし、台風が沖縄・九州にきてくれたお陰か、今週は恵みの雨も降り、
バカみたいな猛烈な暑さは一旦落ち着きました。

東京都、日曜日から今日まで、少~しだけ涼しくて
夜は冷房ナシでも涼しく寝やすいです。
ちょうど良い息抜きになりました。

でも、来週からまた暑くなりそうですね。。。
今週は、本当に、夏バテで疲れた体を回復させる恵みの週でした。

それからコロナ。
東京都だけでなく、全国的にもまた増えてきてしまったようで。
東京都は8,300人だし。

私の勤める会社も、会社からはコロナ感染者は出ていませんが、
昨日は同じオフィスビルの別会社から複数人コロナ感染者が出ており
う~ん。。。

暑いからね、マスク着用がどうしても緩くなってしまって、
マスクから鼻を飛び出させている人が多いし、
冷房を効かせる為に換気ができていなかったり、そのせいか?

でも、オミクロン株の派生の、「BA・5型」てのが増えてきているんだって。
それが、感染力が強くて、ワクチンの予防効果も効かないんだって。

もう、次々と変異型が出てきて困るね。
変異する代わりに、どんどん弱毒化されていってくれればいいけれど、
「BA・5型」は弱毒化していってるかどうかはまだ分からないんだって。

はーやれやれ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました