Netflixで他に見ているドラマ

『極悪女王』を見る為に、Netflixに1ヵ月入ってしまったので
(実際はプリペイドカードを使ったので、1ヵ月と1週間ぐらい)
『極悪女王』が見終わった後、他のドラマをボチボチ見始めています。

Netflix、ちょっと検索しづらいね。日本と韓国の人気ドラマばっかり
同じのが上位に出てきて、他のドラマやジャンル検索がやりにくいです。

で、私はアメリカの海外ドラマが好きで見たいのだけれど、
とりあえず日本で人気で上位にくる『地面師たち』と『サンクチュアリ-聖域』を見ました。
『地面師』は緊迫感があって面白いけれど、かなり怖いね。
暴力のところは怖すぎて飛ばして見ました。
犯罪者集団が主役とあって、ルパン三世や、オーシャンズイレブンみたいな感じかと思ったら
違って、後味悪かったです。

『サンクチュアリ』も面白いです。
私は野球は全く興味が無いので、野球の物語は面白さが分からず、
野球ドラマは全然楽しめないのですが、
相撲は若貴ブームで結構ハマって見ていて相撲の面白さが分かるので、
『サンクチュアリ』は面白いなーと思って見ています。

それにしても、Netflixのオリジナルドラマは凄いですね! 
といってもまだ3作しか見ていませんが。
でも民放のテレビのドラマと、熱量が全然違う!
民放のテレビドラマは、ダラダラと無駄な場面が多くて、
明らかに時間稼ぎしているなーと思う事が多々あるのですが、

『極悪女王』や『地面師』は、無駄な場面が全然なくて、
内容がギュ!と詰まっている感じがします。
金払って見ている人達に、ムダに時間稼ぎな場面を見せられても困りますからね。

本当は、真田広之のアメリカドラマ『将軍』を見たいのだけど、
あれはNetflixじゃなくて、ディズニープラスじゃないと見られないのですって。
あんまりディズニーっぽくなさそうな感じがしますけれどね。
でもディズニーなんだって。あーぁー。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました