今から結婚して、親の数を増やしてどうすんだ!?

40歳でデキ婚する知人にお祝いを告げた時、
参照記事⇒ 知人が40歳で妊娠だ!

「ティー子さんだって、お父さんを老人ホーム入れて片付いたんだから。
 
 やっと結婚する気になれるんじゃない? 今度は自分の幸せよ!。」

と言われました。

えぇ!? 結婚!? 
そんな恐ろしい事、とんでもないですョ!

自分の親が認知症になって強く思う事は、

「結婚してこれ以上、親の数を増やしたくない!」
ですから。

私は独身で、親の数は2人ですけど。

認知症の父親に苦労して、振り回されて、精神ギリギリまで病んで。
ストレスで心臓も壊して。

やっと老人ホームに入れたので、
直接的にどうこう問題を起こされる事は無くなったけれど
その代わり、老人ホームの連帯保証人になって、
あいつが死ぬまでの借金を背負ったのと同じ状況になりました。

参照記事⇒連帯債務者という重さ

それを何!? 
結婚して更にもう2人、親を増やせと!?

冗談じゃないですわ!




なので結婚して、相手の親の介護をしている人は、偉いなーと思います。 
自分の親ならともかく、血の繋がらない、義理の親。 
しかも、介護前に散々嫁イジメしてた奴だったりしたら、最悪! 
その上、現役時代に年金をちゃんと掛けてなくて、
介護費用を持ってないジーバーだったりしたら、もっと最悪! 

若い人は、自分の親も若くて元気だから、
そんなに先の事を考えないで結婚できちゃうかもしれないけれど。 

だけど、結婚前に自分の親の認知症介護を経験してしまうと
「自分の親だってこんなに大変だったのに、今度は相手の親? ムリっす!」 
と、私はなっちゃいました。 

まぁ、私は元々、結婚願望は無かったけれど 
自分の父親がボケて、ますます結婚願望は無くなりましたね。 

でも、デキ婚した彼女が言ったとおり、 
「自分の幸せ」については考えないとですね。 

ちなみに、デキ婚した彼女の旦那さん側の親はどうなんでしょ? 
聞いていないです。
彼女のご両親はご健在。全然、ボケていないんだって。  

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました