40代、人生の折り返し。何を成し遂げただろうか?

私は去年40歳になって、今年41歳になります。

39歳~40歳にかけて、
ご存知ボケ父問題に心臓の手術と、大きな出来事があって
人生の転機を感じずにはいられませんでした。

 

そして最近では、自分は人生の折り返しに入ったのだな、と
意識する事が多いです。

人生80年と考えると、40歳は折り返し地点ですよね。

 

今は長寿化で人生100年時代に突入と言われているけれど、
やっぱり実質有効人生は、80歳ぐらいなんじゃないかな?

 

もちろん、個人差はありますが、
財力、体力、気力、実動力、知力、全ての能力を総合すると、
自分で自分の思うようにできるのは、80歳ぐらいまでかと。

 

それで、人生の折り返し地点に差し掛かって、

私はこれまで何を成し遂げてきたであろうか? と何度も考えるのです。




 

結婚をせず、子供を産まず、かといって仕事で出世したわけでもなく。
難しい技術や知識を習得せず、資格は何も持っていない。
車の運転すらできない。

 

おひとりさまとは言っても、一卵性母娘のパラサイトシングルで
一人暮らしをした事が無い。

つまり、40歳にもなって独立していない。

家や車といった、大きな資産もない。ペットもいない。

 

何にも成し遂げていない、からっぽの人生だ。。。

 

だけどだけど!

 

去年、認知症のボケ父を老人ホームに入れたぞ!
老人ホームの保証人は私だぞ!
家の全面リフォームをするぞ! 費用は私も出すぞ!

 

これからだけど、早期リタイアを絶対成し遂げるぞ!

 

今まで何も成し遂げてこなかった私ですが、↑上記の事は、声を大にして言いたい。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました