家庭の味に飽きた。。。

正月休み2日目~!
今日と明日で、2020年が終わります。

今年はコロナ禍で、本当に忘年会が無かったわ~。
ずっと何年も、昔からの仲間との忘年会を楽しみにやってきたのがあったので、
コロナでそれが無くなってしまったのは、かなり寂しいし、
忘年会が無い事で、何だか1年が締まらない感じがします。

忘年会をやるメンバーに、医療従事者がいるので、
彼女たちは病院から会食厳禁を言い渡されていますし、
そういうのを守らないで、こっそり会食しているような人もいるかも知れないけれど、

私の仲間は、責任感の強い有能な医療従事者なので
真面目に会食厳禁の通達をこの1年守っています。

あと、また別のグループの仲間は、お母上が抗癌剤治療経験者で、
岡江久美子さんが乳癌治療中にコロナで亡くなりましたよね。
それで、彼女もまた抗癌剤治療を受けたお母上を大変心配しており
とてもコロナに慎重になっていまして、
こちらも会食、忘年会はナシ。

こんな感じで、私はこの1年、
友人たちと誰とも、忘年会も、食事会すらもしませんでした。。。
だから全然、会えてないです。

 

私は、こんなご時世ですから、自分からは会食には誘わないけれど、
お声がかかったら、居酒屋とかじゃなく、落ち着いた静かなお店なんかで
食事会に行ってもいいかもな~と、実はこっそり期待していたのですが、

まぁ、仲間たちは前述したような状況なので、
誰からも食事会の提案はありませんでした。

しかしまぁ、今年はこのように、誰とも会えずに、
恒例であった食事会が何も無くなってしまったし、

自分自身、コロナ禍になってからはファミレスとか、
外食の機会もすごく減って、家のご飯ばっかり食べていますね。

私は料理はほとんどしないので、同居する母が作ってくれたご飯を食べています。
ありがたいです。母の料理は美味しいです。

しかしですね、こんな事言ったら、怒られてしまいますけれど、
家庭の味に飽きてきたというか。。。

外食の味があってこそ、家庭の味が一番だなぁと思うし、
家庭の味があってこそ、外食のプロの味の良さを知るというか、
お互いがお互いの良さを引き立たせるというか。(^^;)

私はコロナの前は仲間と、年に数回、頑張ってイイお店に行くのが楽しみで。。。

ウェイターに足下見られないように、あるだけの宝飾品つけて、精一杯の厚化粧して見栄張って、
「上流階級ってこんなもん食ってんのか~!」と、
日頃せこく下層階級で働いている分、束の間の別世界を楽しむのが好きだったの。

日頃の社畜生活も、仲間達とちょっとイイお店に食べに行く為に、
我慢して乗り越えられたというのがあったので、
それがコロナで全然、できなくなっちゃったから、
とても寂しいというか、ぽっかり穴が空いたというか。
生活が物足りないというか。

あぁぁ~!
都会の、オッシャレ~な高っか~い気取りまくった店で、
うめ~もん食いて~よ~!!!(泣)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました