ガラケーで、まだまだいきまっせー!

ソフトバンクモバイルから、
『2月と3月が2年縛りの更新月だから、この間に契約変更しないと、
解約手数料¥10,260 とるからね!』

とお知らせメールが来ました。

 

そうか、そうなのか。。。

ソフトバンクモバイルから去るなら今なのだけど、
まだスマホに変える予定が無いので見送る事にしました。
だから、最低2年は、このままガラケーを持つことにします。

 

私はガラケーと、iPod touch をタブレット代わりにして
モバイルルーターと一緒に持ち歩いています。

ガラケーの携帯料金は、月に¥1,400程度 

iPod touch は、ほぼ未使用の中古品を安く買って今年で4年目。
バッテリーがダメになったので去年、
アップルストアで¥7,000で新品のに交換してもらいました。

モバイルルーターは、3年目。
こちらは初期投資に¥30,000程度かかったかな。月額利用料は、3GBで¥900

 

iPod touch と、モバイルルーターが支障なく動くので、
新しくスマホを契約するよりも、現状のままガラケーと2台持ちが安く済むはず。

あーぁ、あと2年はスマホお預けか~と、ちょっと残念なような気持ちも。




 

私がスマホを持つとしたら、
たぶん、ソフトバンクモバイルは止めて

楽天の格安スマホを契約するだろうなぁ。。。

楽天スーパーセールの時に、
アンドロイドのスマホ端末が1万程度で出るので、それにすると思う。
本当は、iPhone が欲しいのだけどね。
だけど高過ぎるし、楽天スーパーセールでもiPhoneは出ないので、無理です。

 

私はiPod touchを使っていて、母にはアンドロイドのスマホを、
契約しないで端末だけタブレット(デジカメ)代わりに持たせているのだけど、
アンドロイドのスマホは使いにくくてワケ分からないです。

iPod touch は、すごく使い勝手が良い。

だから、iPhoneを持ちたいのだけれど、ね。高くてムリだ。

ま、あと2年はこのままガラケーでいきますよ。

あー、ますますスマホ難民だわ。
ラインとか、知らないしやってないもんね。

それにしても、二年縛りウザイです。
J-PHONE 時代から20年も契約しているんだから
解約手数料とらなくてもいいじゃんね。 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました