髪の分け目を変えて節約

長年真ん中にしていた髪の毛の分け目を、
最近横に持ってこようとして、四苦八苦していました。

私の髪の毛が硬くて、毛の生える流れのせいもあるのか

なかなかすんなり新しい位置に髪の毛が分かれてくれなくて。

ここ数か月、24時間ピンできつく留めたり、
ドライヤーの熱風を強く当てたりして。。。

ようやく、新しい分目に髪の毛が定着してきつつあります。




なんで、生まれて以来の髪の毛の分目を、こう無理やりに変えたのかというと。。。
今までの分目に、白髪が激しく目立ってきたからです。
分目の左右に何本も、白髪が銀色にギラギラ光っちゃって(泣)

 

今はムースタイプとか、便利で使い易い白髪染めがあるので
それで染めていますけど、1ヶ月もすると、また根本が白くなってきて。。。
それに、いくら手軽で便利になってきたとはいえ、
1ヶ月毎に白髪染めというのも、年老いてきた頭皮と髪の毛にはダメージで
頻繁に続けていると、髪が痩せて傷んできそう。。。
実際、白髪染めが頭皮に付いている間、ちょっとピリピリというかムズムズというか
刺激があるのを感じますよね。

 

それで、白髪の見えない位置に、分目を変えたんです。
そうすれば、1ヶ月に1回の白髪染めが、3~4ヶ月に一度でよくなるかな?
白髪染めは、ドラッグストアで1本¥980ぐらいでしょ。
加えて、染める回数が減って、髪の毛の傷みが無くなる事で
美容室でやってもらうトリートメントのランクも、スペシャルから⇒普通のに落とせるし!
結構な節約!!

 

分目の位置を変えても、どうしても出てきてしまう、生え際の白髪2本は、
マスカラタイプの白髪隠しで一塗しています。
IMG_0799
 

サロンドプロの、白髪かくし。 ↓ これ、使い易いです。
現在、愛用中。

 

一応、少~しは染まる効果もあると箱に書いてありましたが
それは私は感じないです。。。
でもね、乾いた後はベタベタしないし、汗で色が落ちてくることもないし、
液が付いた髪の毛がガチガチに固まるという事もなくサラサラだし。

当面は、このパターンで白髪をしのごうと思います。

でもね。。。
白髪が生えている箇所にもムラがあるのだけど、
いっぱい生えている箇所を見ると、
新しく生えてきている短い髪の毛が、ほとんど白髪だったりして。。。
これからどんどん白髪が増えていくのかと思うと。。。(泣)
私、まだ40歳前なのに、早くないか!?

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました