母に、口唇ヘルペスは人にうつるのだと言ったら

昨日のブログのその後ね。

10日ほど前から口唇ヘルペスになっている母。
母は、「口唇ヘルペスは人にうつらないから大丈夫だよ。」と
間違った思い込みをして、平気で食べ物や箸を私と共有してくるので

「口唇ヘルペスは、メッチャ人にうつりやすいんだってよ!
だから気を付けてよ!」

と教えてあげたら。。。

「うるせー、ブス!」

と言い返されました。。゚゚(*´□`*)°゚。ピィー゚

ひどいお婆さんだね~。。。

冗談抜きで、口唇ヘルペスは感染力が強く
他の人にうつしてしまう可能性が高いのだそうです。

これまで私がうつらなかったのは、奇跡なのです。

口唇ヘルペスに感染した場合、潜伏期間は3~7日ぐらいで発症するそうです。

私が、口唇ヘルペスが人にうつるのだと知って気を付けるようになったのは
日曜日からだから。。。

今週いっぱい、母から口唇ヘルペスが感染したかどうか、
戦々恐々と怯えていなければならないのか!

ちなみに、まだ私の唇の右下は、ムズムズむず痒いです。
見た目は今のところ通常で、水ぶくれや発疹は出ていませんが。。。

どうかこのまま、ヘルペスは発症しないで治まっておくれ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました