ペットボトルのノンカフェイン・「麦」コーヒーが出た~!!

心臓の手術をして以来、カフェインの摂取を控えています。
でも、夏とかこう暑いと、やっぱりアイスコーヒーとか飲みたくなります。

コンビニで手軽に買える、ノンカフェインの、
ペットボトル入りのアイスコーヒーは無いものかと渇望していたら
ついに出た~!!

本物のアイスコーヒーではないけれど、
ノンカフェインの、麦のコーヒーだってさ!

KIRINの、「世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」というやつです。
麦がくれたコーヒー気分 ってうたい文句。

「世界のKitchenから」シリーズは、なかなか凝った商品がでるのだけど
期間限定で発売サイクルが短いからね。
たぶんこの、麦のカフェも、定番化はされないのだろうけれど
でも、今あるだけ嬉しい。

というワケで、早速買って飲んでみました!




 

IMG_4566

カフェ・セバダって、麦でコーヒーを再現した飲み物で、無糖。
本当のコーヒーじゃないのだけど、見た目は、ブラックのアイスコーヒーみたい。

カフェインゼロだし、期待して飲んでみた。が!

不味い。。。

え~ウソ!? まずい~!

最初の一口は、ほんのり甘いのだけど、後からすぐに苦味がやってくる。
この苦味が、コーヒーのように、苦いけれどすぐに退く苦さじゃなくて
薬のような、いつまでも後味に残る苦味。
飲めば飲むほど、苦さが口の中で蓄積されていって、強い苦味として残る。

ボトルに書いてあるのと違って、ちっとも、「スッキリおいしい」くなんかないぞ!

これじゃぁ、とてもじゃないけれど、全部飲めない。
リピは無いかな~。

1/4ほど飲んで、捨てようと思っていたのだけど、
思いとどまって、後で牛乳を買ってきて、カフェオレにして飲んでみたら、
強い苦味が牛乳で中和されて、普通のアイスカフェオレみたいになりました。

これなら、ありだな!

しかし、ストレートで飲んだ時の不味さが強烈だったので
この商品、来年の夏にまたお目見えするかどうか怪しいもんです。
売れなさそう。。。

あ~ぁ、どうして、普通に、
カフェインレスのアイスコーヒーを、ペットボトルにして売ってくれないんだろう。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

カフェインレス情報
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました