スタバのカフェモカが酷かった件

スターバックスのディカフェのカフェモカHOTを買ったら、
びっくりするぐらい激マズだったんです~。(泣)
 
まぁ、この手のコーヒーショップの中でもスタバは特に、
作る人の腕に左右されるもので、
大体は日の浅いバイトがテキト~に作るので
期待できないものだとは承知の上でしたが、今回は特に酷かった~!

 

ストロベリー&クッキーチーズケーキと共に。
これで¥1,000越えです。なのに、カフェモカが不味い!
IMG_2641

 

もう20年程前になるでしょうか。。。
スタバが日本上陸した当時、アメリカ人の知人から
「スターバックスで飲むならカフェモカだよ!」と
お勧めされて飲んだカフェモカは、あま~くて、濃厚で、
とてもおいしくて、「これがアメリカの味か~」と感心したものです。
以来、スタバのカフェモカは、私のお気に入りの一つです。

 

ところが今回、見るからに大学生のバイト君が作ったカフェモカHOTは。。。
「うわ!ぬるっ!」
始めに、びっくりする程ぬるかった! 
常温から気持ち程度に温まったぐらいという。。。 
コーヒーを保温していなかったんじゃないか?と思うぐらいにぬるかったです。

 

それから、スタバのカフェモカと言えば、
あの甘さとチョコレートの風味だと思うのだけど、
それが全然無かった!
 
薄~いコーヒーで、全然甘くないし、チョコレートの味も全く無かったの!
 

カフェモカHOTは、エスプレッソベースに、
チョコレートシロップと、ホイップクリームで作られるのに、
たぶん、バイト君はチョコレートシロップを入れ忘れたか、
適当に作って、ちゃんと規定量を入れなかったのか? 
とにかく、チョコレートの味はしなかったし、
コーヒー事体もエスプレッソとはとても言えない、
水で薄めたような薄~いボヤけた味だったなぁ。。。




 

更に、甘さが全然足りない理由として、
ホイップクリームの量も少なかったのもあります。
 
これは私、実際に見ていたのだけど、
バイトくんはホイップクリームを、器具から5cm程度、
コーヒーの中にボチョンと落としただけでした。
カフェモカHOTの写真では、
ホイップクリームが綺麗にピラミッド型に渦を巻いて盛られているのにね。。。 
あー、不味かったなぁ~。
お店で出すあんなに不味いコーヒー、初めて飲んだ。
 
バイトだし、コーヒーチェーン店だし、スタバだし、
最高に旨いコーヒーは最初から期待していないけれど、
温度とか、シロップ、クリームの量とか、
せめてマニュアルどおりに作る事ぐらいは、
スタバ側も徹底して欲しいよね。

 

クレームは、会社帰りによく寄る所なので、
気まずくなりたくないので黙ってしまいました。。。 
でもあんなコーヒー売られるなら、当面スタバは行きたくないかも。
 
あぁ私って、気を遣い過ぎる日本人だわ!
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

カフェインレス情報
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました