カフェインレス ブーム到来か?

心臓の手術をしてから、自律神経を整える為に
アルコールとカフェインを自粛しています。

カフェインは、コーヒーに紅茶、緑茶も結構、有量が多いです。
ところが嬉しいことに、カフェインレスコーヒーを扱うカフェが
続々と増えているらしく。

スターバックスが、2017年1/11~ ディカフェといって、カフェインレスのコーヒーの種類を拡大。
普通のホットコーヒーだけでなく、
「スターバックス ラテ」や、「カフェ モカ」「キャラメルマキアート」
の甘いコーヒーや、アイスコーヒーもカフェインレスで出してくれるって!

スタバのコーヒーは元々高い上に、
カフェインレスにするなら+¥50  らしいけれど、
全サイズに対応してくれるというから、嬉しいじゃないの!




それから、ミスタードーナツでも、2016年12/13~カフェインレスコーヒーを販売開始。
¥302(税込)の安さで、ポットでサーブしてもらえて、
たっぷり飲めるなんて、素晴らしい!

ちなみに私、ミスドのコーヒーは、この手の店の中では
おいしいと思って飲んでいたので、
カフェインレスコーヒーの味にも期待しています!

エクセルシオールカフェでも、カフェインレスコーヒーがあって
こちらは、ついこの間、飲んできました。
レギュラーサイズ¥430 ラージサイズ¥480 でした。

嬉しいな~。
スタバの、高いけれど甘い色々な種類のラテやカフェモカが
飲めるのも嬉しいし、

ミスタードーナツの、¥320の安さでポットでたっぷり飲めるのも嬉しいですね。

今度行こうっと!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

カフェインレス情報
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました