週末に雨で寒いと、困る

待ちに待った週末。
なのに昨日の土曜日は、1日雨降りで、予定していた事ができなく困りました。
おまけに寒いとくるし。

予定していた事というのは、まぁ、最近よく記事にしている、
ウォーキング&ジョギングと、それによる減量効果なのですが。

仕事じゃない土日は、
ウォーキング&ジョギングで特に長く歩く事ができる貴重な日なので
昨日みたいに朝から1日雨降りだと、予定が狂って困ります。

あと、首の治療の接骨院にも、雨だし寒いし、行きませんでした。。。

でも、1日家にいたけれど、ウォーキングに行けない代わりに
1日を充実させたく、
夏物をしまって、冬物を出し、衣替えをしました。
冬物のズボンは、やっぱりまだ入らず、痩せなければならない。
まだ当分、夏物というか、オールシーズンのジーパンを履き続けます。

ジーパンは、風を通して寒くなってくるのだけれど、
冬のズボンが入るようになるまで当分、中にタイツを履いて凌ぎます。。。(泣)

それから、部屋の収納を見直して、収納スペースを広げました。

天気に文句を言ってもしょうがないのだけれど、
10月の、行楽シーズンだというのに、
このところずっと、天気が悪くて、特に週末狙ったように雨が降って
つまらないですね。

仕事で時間が拘束されている日に限って、秋晴れで、
貴重な休みの週末が、どんより天気が悪くて。
こういうのが続くと、やっぱり早期リタイアしたくなってきます。

こんな天気の良い日に、窓の無い会社の部屋に1日閉じ込められてる……
と心が病んできます。

年取って、あちこち体の具合が悪くなってから、
仕事から解放されて、時間の自由を手に入れたって、
秋晴れの日に、ハイキングになんか行けやしないよ。

年金支給が65歳⇒70歳にされるかも知れない恐怖があろうとも、
私はやっぱり、50前に早期リタイアして、
秋晴れの平日に、ハイキングに行きたい。

人にみすぼらしいと嗤われようとも、
私はケチケチ生活をして、お金を貯めて、50代からの自由な時間を買うんだ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. にゃん山にゃん吉 より:

    リタイアすると、生活そのものが趣味になります。
    毎日起きて食事して掃除して……そういう平凡でありきたりな活動こそが楽しくなるので、お金はあまり使いませんよ。
    布団やパジャマをたたんだり、フローリングにクイックルワイパーかけたりベランダの落ち葉を掃いたりスーパーや銀行に行ったり猫の世話をしたり……そういった全てが楽しいので、お金のかかる趣味もいりません。
    (私の場合はですが)私の月々の予算はささやかなものです。
    ちなみに私の趣味は読書、散歩、時々登山、猫、料理です。
    車必須なのと冬場の暖房費はとてもかかりますが、納得して住んでいます。

    皆んな色々な事情があるし、特にティー子さんが大変な生活を送っておられるのも存じておりますが、一日も早くこちら側の幸せな生活にいらっしゃいますように!

    • ティー子 より:

      にゃん山にゃん吉様
      コメントありがとうございます。
      リタイアされているのですね! 羨ましい!

      >平凡でありきたりな活動こそが楽しく

      私も、リアイア後の生活は、そんな風になるような予感がして楽しみでなりません。
      このご時世、自分から仕事を辞めるにはかなりの勇気が必要ですが、準備が整ったら躊躇なくリタイアに踏み切りたいです!

タイトルとURLをコピーしました