ひとりでいさせてpart2

有給休暇を取ったある日。
ひとりでいたかったのだけど、これらの事情から⇒ひとりでいさせて。。。
朝、会社に行くのと同じように普通に早く起きて家を出て
いつもと同じ電車に乗って、途中駅で降りて
ビジネスホテルのデイユースプランを利用しました。

 

そこには子供の頃に体験した、誰も居ない、人の気配すらしない
物音一つしない静かで安心できる、
あの大好きだった懐かしい空間が広がっていました。

 

有給休暇を取って、ビジネスホテルまで予約して
一人きりになろうとするなんて大袈裟だと思うかも知れないですね。
 
でも、家には残念な父親が頻尿でトイレばっかり行って、
一人になれないし落ち着いていられないのです。
トイレに行くと、いつも父親の小便で床も便器もビシャビシャ。
掃除しても掃除しても掃除しても掃除しても、
1時間に何度もトイレに行かれるからそうれはもう無限地獄。
 
私はいつもなら、普通に街歩きとかして1日を
一人で楽しく時間を潰すことはできたのだけど、
足底筋膜炎の症状がかなり悪い時で歩くのが痛い状況だったので
もうホテルを取って安静に一人時間を過ごすことに決めてしまいました。

 

会社に行く途中の駅で降りたところにあるビジネスホテルだったけれど、
本当は、隣町の他に目をつけていたデイユースプランがありました。
 
だけど、有給休暇が確定するタイミングや様子を見ていたら、
あれよあれよという間に予約が埋まってしまい、
慌てて別のホテルのデイユースプランを探し当てたのです。

 

部屋に入った瞬間、静かで、誰もいなくて、
誰にも邪魔される事の無い安心できる空間が嬉しくて、
足が痛いけれど天井に両手を挙げて笑いながらクルクル回ってしまいました。
キモイでしょ? でもそのぐらい完全に一人になれて嬉しかったの。

 

夕方のチェックアウトするまでの数時間。寝てしまうなんで勿体ない!
 

お風呂入って脚のストレッチをして、
TVをつけたけれど面白いのが無くて消して、買い込んできたお菓子を食べて、
ベッドに横にはなったけれど眠らずに、ただただ静かにして心を落ち着かせて、
ひとりの静寂な空間を楽しんでいました。

物音を立てる他の人間がいなく、心からストレスフリーで落ちつけました。
トイレに入る度に、床や便器に垂れた他人の小便を掃除する必要もないし。
 

そして、何事も無かったように普通に会社の日と同じ時間に家に帰りました。
私って本当、核家族社会が産んだ欠陥だな~。笑

 




若い頃、いくら地元と自宅が好きだったとはいえ、選択を間違えました。
苦労してでも独り立ちすべきだったかな、と。

でも私は一人っ子。

たとえ実家を出ていたとしても、
親が年を取ったら心配で結局は帰っていたでしょう。
私しか看る人いないからね。
色々な意味で残念な父親がボケかけてきて、母の負担が増大して心配。

だから、結局はアラフォーの今頃は実家に戻ってきていただろうから、
一人になる為にビジネスホテルに駆け込む状況は、
どっちにしろ同じだったかも。

 

それにしても、ビジネスホテルのデイユース。
快適過ぎて癖になってしまうかも~。
 
早期リタイア資金貯めるのにケチして節約生活しなきゃいけないのに、
こういうお金は躊躇なく使ってしまいます。。。 いかんいかん!
 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. yk より:

    ティー子さん、こんばんは!
    久々にコメントさせていただきます。

    ビジネスホテルでゆっくりとはうらやましい!
    実家住まいだと落ち着きませんからね~
    私もここんところ気持ち的に疲れ気味なんで
    明日は一人で贅沢ランチに行こうかなと思ってます。
    誰と合わせてるわけでもないのに
    もう一週間前からコースランチ予約済み。

    そんなタイミングでティー子さんの話を見て
    あ~わかるわ~と思った次第です。
    たまの息抜きは必要でしょ!
    お互いほどほどにがんばりましょう!

  2. ティー子 より:

    ykさん

    コメントありがとうございます。
    一人でコースランチ、素適ですね~!
    私も一人で食事するの、大好きですよ! 
    友人と食べるのも良いけれど、一人で雰囲気の良い所で静かに気ままに食事するのも、また違った良さと満足感がありますよね。
    どうぞ楽しんできて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました