W不倫で慰謝料を払った奴が身内にいた!

最近の芸能界、不倫報道が多過ぎなんですけど。
ベッキーが金スマに続いて、本格的復帰に向けて 
今度は芸能記者相手の会見。

金スマの中居くん相手と違って、今度はかなり冷静に優等生回答でした。
本音と心情をリアルに聞き出した中居くんは、すごい上手かったんだなぁ~と、
中居くんのインタビュアーとしての腕の良さを再確認しました。

ところで、最近になってうちの母から不倫に絡む衝撃的な事実が発覚!

なんと、うちの親族に、W不倫の結果、
相手に慰謝料を請求され払った者がいるのだとか!

母も連日の芸能界の不倫報道で、ふと思い出したみたいです。

その、W不倫していた親戚とは、父の妹の夫です。

母は30年程前の事で、うろ覚えで、
父はボケかかっているので全く。元々、こういう事は無頓着な人だったので。

それで、母の薄~い記憶を遡ると。。。




 

30年程前、父の妹の夫がスナックで知り合った夫と子供のいる女性とW不倫。
不倫相手の女性は、スナックの従業員ではなく、客としてきていたとか。
それで、父の妹の夫は、夫婦でもそのスナックに飲みに行っていたので
父の妹も、相手の女性を知っていて仲が良かったらしいです。
30年前の事だから、当時みんな40歳過ぎぐらいですね。

それで、まぁ不倫関係を知った相手の女性の夫側から訴えられて、
父の妹の夫は、慰謝料25万円を支払う事に。

でも不倫相手の女性は良い人だったらしく、
父の妹に、自分のヘソクリから25万円をこっそり渡し、
「この度は御迷惑をおかけしました。これで慰謝料を支払って。」と。

結局は、父の妹の家からは、お金が出ていくことは無かったのだけど。。。
不倫の慰謝料が25万円て、30年前の当時では相場だったのでしょうか。

アディーレ法律事務所のHPによると、不倫の慰謝料の相場は以下のようです。

1. 離婚も別居せず,夫婦関係を継続する場合 50万円~100万円
2. 浮気が原因で別居に至った場合 100万円~200万円

3. 浮気が原因で離婚に至った場合 200万円~300万円

父の妹の夫の場合、こちら側も先方も、1.離婚も別居せず,夫婦関係を継続
でしたので、まぁ30年前ですから、25万円は確かに妥当な金額だったのかも?

はーヤダヤダ。 男ってロクでもないわね!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました