コンビニのカフェインレス・カフェラテ!

心臓の手術をして以来、アルコールとカフェインの摂取を控えています。
カフェインは、コーヒーと紅茶。緑茶、ウーロン茶も。
カカオにもカフェインが含まれるので、ココアも飲んでおらず
チョコレートは一度に食べる量は、小さいかけらを少し。

 

コーヒー、紅茶は2ヶ月、口にしておらず
あぁ、飲みたいな~(泣)と心底思う程でした。



そんなある日、コンビニ(サンクス)でこんなものを発見!
エクセルシオールの、カフェインレスカフェラテだって!
コーヒー豆から94%のカフェインを取り除いたもの。

これなら、飲めるぞ!

IMG_2443

 

飲んだところ、懐かしいコーヒーのホロ苦さが。
あぁ~ おいし~い!
飲み終わった後も、ドキドキ動悸は起こらず、
ちゃんとノンカフェインだった様子。

 

売り場に、期間限定て書いてあったけれど、そんな事言わず
通年販売して欲しいです。

 

ちなみに紅茶も、こんなものを最近買いました。

 

 

カフェインレス・紅茶。
大好きなアールグレー。良い香り。
ちゃんとアールグレーの香りがします。
継続購入、決定です。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

カフェインレス情報
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    お久しぶりです。

    ティー子さんはお茶好きなんですねぇ。

    我が家は誰も何も飲まないので
    不意にお客様がみえると焦ります。

    確かに最近ちらほらとノンカフェインを見かけるような。

    家族が闘病中なので成分表をじっと眺める癖がついたせいかもです。

    コーヒーも紅茶も
    たくさん種類があるのは
    知っているのですが、
    その差異がワタクシには皆目わかりません
    ――が、においにはなぜか妙に敏感なので
    嗅ぎ比べたらわかる……のかも(苦笑)
    ※以前、調香師になればよかったのに、
    と人から言われたことがあります。

    あ、それからわたしのことは
    マリア「さん」でお願いします。
    わたしもティー子さん、とお呼びするので。
    「様」だと何やら、くすぐったいというか、
    恥ずかしいというか……
    どうかご検討のほどをm(__)m

    めっきり寒くなりましたから
    お体、大事にしてくださいね。

  2. ティー子 より:

    マリアさん! 
    いつもコメントありがとうございます。

    そうですね、私は紅茶やお茶が好きでガブガブ飲んでしまいます。

    調香師になれそうな程、鼻が利くとは! こういう職業があると昔から知っていれば、本当になれたかも知れませんね。
    私の就職活動中には知らなかった職業が今はいっぱいあって、もっと早くに存在を知っていたらな~と思う時が多々あります。

    闘病中のご家族の為に成分表に気を遣って、マリアさんはしっかり者ですね。
    マリアさんもどうぞお体お大事に。

タイトルとURLをコピーしました