救急搬送の後も、元気にボケとります!

痴呆の父。
外で倒れて救急車で運ばれた後でも、
翌日から何も変わらず元気に、せっせと夜明けから徘徊に励んでます。
1日も欠かさずに。
もういい加減にして欲しい。

何で自分が救急車に乗ったかは分かっていない様子だけど
【頭の検査を近いうちに受ける】というインプットはされたので
それを忘れないように、母が毎日、「検査に行くんだからね!」と
父に言っています。
早く検査に連れて行きたい。予約待ちのこの期間が、とてももどかしいです。

GW中は、私も目を光らせていたので、
父も警戒してか? 比較的おとなしくしていました。
しかし、母の衰弱の方が気になります。。。

GW中は、私はずっと家にいて母と一緒にいたけれど、
思った程、母の体調が回復してくれず、心配です。




他の方の、認知症の介護ブログを読むと、
うちの父(76歳)よりも、もっと高齢の80代後半の人で
トイレは自分でできずにオムツ頼みでそれでも失敗したり、
足腰が弱って歩く時に杖をついたりしている人で
うちの父よりも、ボケ度がもっと進んでいて手がかかって大変そうな人なのに、
要介護1 とか、要支援レベルで、特養の申し込みができる要介護3を
取れていない人が多い事にとでも驚いています。

うちの父は、体は全然弱っていないし
トイレは小便を引っかけて汚すけれど、自分でできます。
仕事を自分で辞めた事を理解できずに、毎日職場へ出勤して徘徊してるけれど
迷子にならずに帰ってくるし。。。

こんなんじゃ、認知症のレベルも大した事ないかも知れない。。。
介護認定も、要介護3、それ以下どころか、
要支援の判定すら出ないかも知れない。。。

父が80代後半になるまで、あと10年。
そこまでいくまで、現状維持で自力で頑張れというのだろうか?

この先どうなるんだろう。。。 不安です。
とにかく、要介護3をもらって特養にぶちこみたい。
じゃないと、母が先にダメになってしまう。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ぱんだ より:

    初めまして、
    ティー子さんのブログ内容が、まさに数年後の自分の様な気がしながら読んでいます(私33歳独身一人暮らし、姉:既婚子供アリ、父75、母65歳)
    ティー子さんもお母様もお体ご自愛下さい、

  2. ティー子 より:

    ぱんだ様

    親の介護問題、悩みの種ですよねー。
    「数年後の自分の様」という事は、ぱんださんのお父上も、認知症の気配があるのでしょうか?
    ぱんださんも、お母上とお姉さんと女同士、結託して危機を乗り越えましょう!

タイトルとURLをコピーしました