うちのバツイチ親族のパターンが、同じだった件

私の母方の親族に、未婚やバツイチで独身の女性が多いのですが、
私も未婚なのは、一族の遺伝なのか~? 笑

そのうち、バツイチの女性達は、似たようなパターンにあるなぁと。

母方の親戚の、バツイチの女性たち。
男をで選んでモノにしたのは良いものの、
その後、男が働かなくなり、ヒモ状態になり、離婚。

み~んなこのパターンでした。 笑

顔だけは良い男に出会って、自分からアプローチして射止めて、
顔が好みなもんだから、最初のうちはラブラブで
子供も2人とか3人とかいっぱい産まれる。

でもって、顔が良いもんだから妻が甘やかして、男が調子に乗るのかな?
とにかく、男が働かなくなる。仕事辞めてギャンブルに走る。

どういうワケか、どの男も外に女は作らなかったみたい。
とにかく、働くのがイヤで仕事を辞める。
妻の稼いできた金でただひたすらギャンブルをやる。

人の生き様って顔に出ますから。
そういう生活をしている男は、かつての美貌が影を潜めてきます。

そうなると、働かねーは、ブサイクだわ、で
妻の夫への愛情が無くなる。離婚したい。

妻が愛想をつかして離婚を迫るが、男にとっては妻は大事な金ヅルだから、
なかなか判を押さない。こじれて泥沼離婚。
妻は、「もう男は懲り懲り! 二度と結婚はしない!」となる。

このパターンが3人いる!(笑)
もうここまでパターンが一緒となると、血とか遺伝子なんでしょうね。
顔だけの、ロクでもない男に惚れるという、一族の呪われた遺伝子なのでしょう。笑

実は私も、最初から「結婚は結構!」なので、
男に求めるのは、見ていて美しいかどうかが最重要だったりします。
(暴力しないとか、ひねくれていないとか、人として基本的な性格は当然の上での話で。)

これが下手に結婚願望が芽生えようものなら、
たちまち私も親戚の女たちのパターンに陥ってしまうのだろうな~。(^^;)
おお、くわばらくわばら!

それから、母方の一族の血を引く女性たちは、
バツイチか、私のように最初から結婚願望が無くて生涯結婚しない女か、
離婚はしなくても結婚に後悔してる女たちばかり。(うちの母もそうだ)

男たちは皆、良い奥さんをもらって仲良くしているけど、
外から来たお嫁さんだから。一族の血ではない。

も~、いや~ね~。結婚運が無いのは、血の運命なのよ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 人生いろいろ より:

    >男を顔で選んでモノにしたのは良いものの、
    その後、男が働かなくなり、ヒモ状態になり、離婚。

    み~んなこのパターンでした。 笑

    爆笑しました!!!

    確かに男性も甲斐性がないと美人の女性と結婚しても美人の女性も生活感が顔に出て、かつての美貌が影を潜めてきます。(男性が裕福なら歳とともに衰える嫁から・・若い女性への浮気等の心配も)

    今でも数は少ないくなったけどお見合い結婚、実は恋愛結婚より離婚率が非常に低いそうです。(仲人さんを通して相談も出来るし、大体が両家の経済状態も同じ程度らしい)

    そして結婚時結婚式と披露宴両方したほうが入籍だけより離婚率は非常に低いそうです。
    (大々的にお披露目したのとやはり経済力?)

    離婚率に影響も?!既婚男女600人に大調査!「あなたは結婚式を挙げましたか?」
    https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report30/

    >男たちは皆、良い奥さんをもらって仲良くしているけど、
    外から来たお嫁さんだから。一族の血ではない。

    多分今までの内容から一族の血=男女とも頑張り屋さんで手に職でそこそこ稼いでる

    結果男性の場合は妻が幸せ、女性の場合は夫が幸せ・・・・なんでやねんとなるんだと思います。

    もう子育て等の従来の結婚じゃなく、終活のパートナーでいいのじゃない、と私は今思ってます。

    • ティー子 より:

      人生いろいろ様
      >多分今までの内容から一族の血=男女とも頑張り屋さんで手に職でそこそこ稼いでる
      結果男性の場合は妻が幸せ、女性の場合は夫が幸せ・・・・なんでやねんとなるんだと思います。

      今まで気付きませんでしたが、ご指摘のとおりだと、妙に腑に落ちました!(笑)
      爆笑しました。ありがとうございます。^^

タイトルとURLをコピーしました