「ひょうきん由美」アナも白髪美人!

自分が婦人科系の手術、投薬治療を行った為に、
年齢のワリに白髪が多く、染めたくないことから、
白髪を隠さずにそのままでいる「白髪美人」を探しています。 

佐伯チズ、加藤タキ、堀越希実子(海老蔵の母)が、白髪美人だなぁと思って
過去ブログに取り上げてきました。

そして、また新たに発見!

先日、フジテレビの女性アナウンサーで、初の定年退職をするという
益田由美アナウンサー。60歳
「なるほど!ザ・ワールド」のレポーターで、“ひょうきん由美”の愛称で親しまれました。 

近影がこちら。

f-et-tp0-150225-0002_thum630

まだ黒髪の割合の方が多いですが、
写真からでも白髪混じりなのがはっきりと分かります。

白髪あるのに、すごい綺麗ですね! 
とても若々しいです。全然60歳に見えません! 

私の母もそうでしたが、60歳近くになると、
美しい髪質を保つのが難しくなり、短くショートカットにする女性が多いです。
しかし、益田由美アナは、60歳で白髪混じりでも艶やかなロングヘアです! 

良いなぁ~。憧れます。




白髪があっても、若々しく美しく見えるのは、
やはり健康的な明るい表情であるからでしょうか。

髪の毛全部、真っ白の白髪頭にならないと、
白髪をそのままでいるのはハードルが高いと思っていましたが、
益田由美アナのように、黒髪に白髪が混じっている状態でも
老け込んで見えない人はいるのですね。

益田由美アナの白髪、私的には、全然OKですけど、
厳しい人は、これじゃダメ!と評価するかな?

↑ 白髪隠し、私はこれを使っています。。。 サロンドプロ。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 里牛蹴 より:

    はじめまして。
    3年前の記事にお邪魔しています。
    この頃から白髪美人がブームになっていたんですね!
    そして益田さんの画像。驚きました!
    まあ自然のままに生きるのは大事な事ですよ。
    我々男も頭が薄くなったら自然のままに・・・(苦笑)。

  2. ティー子 より:

    里牛蹴さま

    益田アナ、白髪があっても、とても若々しくてキレイですよね。

    昨今の白髪ブーム。グレイヘアというらしいのですが、もっと流行って老若男女から受け入れられて欲しいと思います。

    男性も、女性も、自然のままに。。。ね。!

タイトルとURLをコピーしました