今の子は難しいね?

職場で、今年の4月に新卒で入社した女の子(4大卒)が
会社のとある書類を、鉛筆書きで記入して私のところへ持ってきたので、
これは、社内の公式な書類だから、鉛筆ではなく
改ざんができないボールペンで書くように、
書類を彼女へ戻しました。

 

社会人になったばっかりの子だし、
同じ間違えを、実は私も若かりし頃にして
当時の上司に教えて貰った事があったので、
 
「気持ちは分かる! 間違えても書き直せるように、
 あえて鉛筆で書いたんだよね? 私も同じ事したよ。懐かしいな~。」
という気分になって、
かなり優しく、お婆ちゃんが孫に話しかけるような口調で
にこやかに気を使って彼女に話したのに、

 

彼女は、ムッス~!って、明らかな仏頂面になっちゃったのです。
それで、返事もしないで書類を取ってあっちへ行っちゃった。

 




え~? ナンデ?? ナンデ??
簡単な書類だから、書き直す量なんてほんの数か所だし、

大したミスじゃないのは明らかで、私も全然怒ってないのに。

ナンデそんなにヘソを曲げるの? 

 

はーあ、今の子は難しいね。
そんなに繊細な心じゃ、これからますます暗黒時代になる日本、

生きていけないよ?

とアラフォーのおばさんは思ったのでした。

てゆうか、勤続10年のおばさんが、そんな態度取られて、
入社3ヶ月の娘っこに舐められてる?
まぁええわ。私も立派な人間じゃないし。
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. より:

    繊細ではなく、ふてぶてしいの一言

タイトルとURLをコピーしました