頭と首だけでなく、顔の筋肉も激痛だった

激しい頭痛と首の痛み、嘔吐、で倒れてしまい
救急車で運ばれて、現在も自宅療養中です。

診断は、筋緊張性頭痛といって、
首・肩・背中の筋肉が硬直してしまった事によって
頭と首の神経に障っている為に、
頭痛や首の痛みが引き起こされるというものです。

主に痛いのは、頭と首が一番で、少しでも上体を起こそうとすると、

100キロの重りを頭に乗せているような、
あるいは、凄まじい力によって、
首根っこを掴まれて下に引きずり降ろされるような

そんな状態で、起き上がれずに数週間 寝たきりになってしまいました。

しかし、筋肉が硬直したのは、
医師の説明にあった首・肩・背中だけでなく、
顔の筋肉も硬直していたようです。




目の奥が、ズキズキと痛く、物を見ていられない。
目を開けていられない。

当然、まぶたや目の周りの筋肉も痛く、
それから、顔の頬骨の下の筋肉も硬直してズキズキと痛みました。
手で押すと、当然、更に激痛。

目を含む、顔の筋肉の痛みによって、
パソコンやスマホの画面を見るのが辛く、しばらくできなかったです。

パソコン、スマホが、如何に目を酷使するかよく分かりました。。。

今は、ピーク時よりだいぶマシになってきたものの、
ちょっと調子に乗って、30分ぐらい使っただけで
また、顔の筋肉、頭、首が凝り固まって痛くなってきてしまいます。

仕事に戻ったら、30分どころか、1日中パソコンを使ってなきゃならないのに。
どうしたものか。。。

今から少しずつ使って、慣らしていくのがいいのだろうか。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ぱんだ より:

    心配です、お大事になさってください。

  2. ティー子 より:

    ぱんだ様

    ご心配かけて申し訳ありません。
    でも少しずつ良くなってきています。(^^)

タイトルとURLをコピーしました