頭痛のストレスで、生理が止まる。。。

1月の3連休中に、酷い頭痛と嘔吐で救急車で運ばれて以来、
私の体はガタガタで、

頭痛の原因となった筋緊張性頭痛に、
寝たきりなのに不眠に、
命の危機すら感じる冷え性に、

実は、生理まで止まっているのです。。。
ボロボロだな。。。

倒れて救急車で運ばれて以降、
酷い頭痛で2週間程は、食事を起きて食べられない程の
ほぼ寝たきり生活だったのですが

その間に、生理が来る予定でした。

起きあがってトイレに行くのも苦労する程の体調不良だったので
正直、今 生理が来ると厄介だな。。。 とは思っていたのですが




予定日になっても生理は来ず、
一週間経っても、二週間経っても、
そして現在までその気配は無く。。。
ここまで遅れるのは初めてだ。

おそらく、本当にあまりにも酷い頭痛&首痛 だったので
それらの痛みのストレスで、自律神経とかホルモンとか
おかしくなって、それで止まってしまったのだと思います。

寝たきりの時に、生理にならなくて良かったとは思いますが、
もう、動けるようになったし、そろそろ決着をつけたいところ。

次の生理がいつ来るか分からないというのは、

突然、出先で出血があったり、
トイレにすぐ行ける状況か分からないし
これはこれで、なかなかのストレスです。。。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. みなみ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    お体、辛そうで本当に心配しています。
    重度の冷え性とのこと、色々と試されたと思いますが、ゴム製の湯たんぽはいかがでしょうか。
    私も、冷え性で1時間半長風呂したすぐ後に、お尻がキンキンに冷えます。これをゴム製湯たんぽで解凍しながら寝ています。
    首の後ろに当てても緊張がほぐれます。
    そろそろ暖かくなってきますので、お大事にしてください!

  2. ティー子 より:

    みなみ様

    コメントありがとうございます。
    ゴム製湯たんぽですか。金属製よりプヨプヨしていて、首を温めるのに便利そうですね。
    ちょっと探してみたいと思います。
    本当に、早く暖かくなって欲しいものです。
    みなみ様も健康に気をつけてご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました